2010年08月09日

昨日は一日プログレ三昧

昨日NHK−FMの『今日は一日○○三昧』に出演させていただきました。

昨日はプログレの日で、わたしは前半5時間半くらいの出演でした。


山田五郎さん、そしてNHKアナウンサーの宮本愛子さん、KENSOの清水義央さんと4人で、リスナーからのリクエストにお応えしつつ好き勝手しゃべりまくりました。
曲がかかっている間もお喋りがほぼ止まらず、みなさんおもしろくて良い方で、初めは少し緊張していたのですがすぐに緊張を忘れてかなり楽しんでいました。
プログレは平気で20分越える曲があるので、その間話していて放送しなかったおもしろトークも結構ありました。かなり長かったので喋り疲れ、プログレばっか聴いて耳も疲れましたが、終わったあと「まだしゃべりたいこと全然あるよー」と名残惜しい気持ちもありました。
またみなさんで集まって喋れたらいいのにな、と思いました。


出番が終わったあとはアルタード・ステイツの、キング・クリムゾンの『クリムゾン・キングの宮殿』完全コピーライブを観て帰りました。
完璧すぎて笑っちゃいました。

後半はクラムボンのミトさんと、雑誌ストレンジ・デイズの編集長の岩本さんにバトンタッチ。ストレンジ・デイズはよく読んでいるのでお会いできて感動しました。クラムボンのミトさんとはお互いプログレ好きということでずっとお会いしたかったのにこれまでなかなか会えずで、昨日やっとお会いできました。
「やっと会えたねー」
とミトさんも言ってくださって、嬉しかったです。なので一緒に写真撮ってもらいました。


201008081900000.jpg


posted by bbb at 17:27| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。