2010年09月12日

長崎って良い街だよなー

201009121007001.jpg

昨日は兄の結婚式で長崎。


兄は5年くらい前から長崎の会社に勤めております。

長崎での勤務が決まった時、「長崎で友達できるんだろうか」と妹ながらに心配していました。うちの兄はちょっと、なんというか、妹から見て変な部分もあるのでそこらへんが新しい土地で受け入れられるのだろうかと。しかし友達はもちろん、嫁を見つけてきたのだから、本当に心から良かったと思っていました。


せっかくの兄弟の結婚式だったのでわたしは気合を入れて振袖を着ました。成人式以来だったのでちょっと嬉しかった。
201009111946000.jpg


式や披露宴は絶対に笑ってしまうなーと思っていたのですが、やはりたった一人の兄弟だからでしょうか、お決まりの子供のころから今に至るまでの写真のスライドショーなどではじーんときて涙ぐんでしまいました。


しかし最後に新郎新婦が退場したあとエンドロールのようなものがスクリーンに流れてきて、式場で事前に撮影したのであろう新郎新婦の写真が多数流れてきたのですが、そこで披露されたうちの兄の数々の「キメ顔」の連発には笑い死にそうになりました。
あと3度目のお色直しの時、新婦はかわいい和風のドレスを着てきたのですが、兄はなんか新撰組のコスプレみたいなやつで出てきた上に寿司を握って客に振る舞うという余興があって、その時も死ぬかと思いました。



今日は親戚とみんなでグラバー園など行ってちゃんぽん食べて帰ってきました。


201009121036000.jpg
posted by bbb at 23:25| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。