2010年12月26日

クリスマス

クリスマスでしたね。
われわれはここのところずっとスタジオで作業をしていました。いつも使っているスタジオには飴が置いてあるのですが、クリスマスだけはラスクやクッキーが置いてあって嬉しかったです。

スタジオが終わって帰ると大体終電で、この時期はやはり忘年会帰りっぽい人が多かったのですが、さすがにクリスマスはカップルが多かったです。どのカップルも幸せそうに見えて、いいねえ、と思っていたのですが、昨日改札前で黙ったまま俯いたカップルも見かけました。

なんかクリスマスみたいなカップルにとって特別っぽい日にケンカするのって、すごい悲しい光景ですね。

昔フレンチレストランでバイトしていた時も、クリスマスはカップルで満席で、ピアノの生演奏の他にバイオリニストのゲストまで迎え、ウェイトレスたちもサンタの格好で気合の入った演出をしていました。しかし食事の途中でケンカをし始めたカップルがいました。料理を運んでも全然手つけてくれなくて働いていたスタッフ全員がなんか気まずい空気になってしまいました。予約のとりづらい日なので1か月くらい前から予約していたお客さんで、せっかくそんなまでして食事に出かけたのに、きっと最悪な思い出になったんだろうなと思うとなんともいえない気持ちになります。
学生時代から毎年クリスマスは基本的にバイトしてたり仕事してたりしてわたしにとってはただ普通の日ですが、そういう人たちを見るとどうしてそういうなんとなくハッピーな日にケンカしちゃうのかな、今日くらいハッピーに過ごせたらいいのに、と思っちゃいました。

われわれの今年最後のライブは29日のカウントダウンジャパンです。明日はそのリハーサル。みなさん良かったらわれわれのステージを見に来てくださいね。今年最後のライブ、みんなでハッピーに過ごしましょう。


posted by bbb at 02:14| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。