2013年10月12日

お久しぶりです

本当にお久しぶりです。『ベボ部』の方のコラムの更新に夢中になっていたら、こっちの方に書くの随分久しぶりになっちゃいました。

雑誌『MARQUEE』でもうかれこれ6年程連載をやらせてもらっているのですが、今日発売号から連載をリニューアルさせていただきました。今までは編集長のMMMatsumotoさんと対談形式でやっていたんですが、今回からコラム形式に変えました。編集長との対談はとても楽しかったのでそこは惜しまれるのですが、6年もやっていたら自分が悪い意味で慣れてきちゃって「あー、今回はなんか乱暴な表現しちゃったかなあ」とか思うこともしばしばありました。そこでリニューアルさせて、連載を第1回から始めるくらいの気持ちでしゃきっとしよう!と思い立ち、編集長に「コラム書きたいんですけど」と伝えると「いーよー」と即答してくれました。新連載タイトルは『親しみにくいメロディの神秘』です。どうぞよろしく。


関係ないのですが先週PSP壊れちゃった。
PSPやったことある人ならわかると思うんですが、ディスク読み取る時に「シャー」っていう音がするんです。ただでさえ結構耳障りな音なんですが、それが最近「きょきゅきょきょきゅきょ」という音に変わってきて、「あー、なんか壊れそうだな」と思っていました。ところが意外にも壊れずにずっとゲームがやれていました。わたしはその時『マナケミア2』というゲームをやっていて、もう何回かクリアしているんですが久しぶりにまたやりたくなって、「マナケミア超楽しいぜ、何度やっても最高だな」とか思っていたんですが、ラストダンジョンに入って最初の戦闘のタイミングで「きょきょきょ!きょきょ!!・・・きょきょきょ・・・きょ・・・・・・・」という音に変わり、そのまま画面がフリーズして一切動かなくなってしまいました。他のソフトを入れてもやはり動かず。ダメ元でファミコンみたいにソフト差込口を「フーフー」してみましたが、やはりダメでした。
このPSPも、6年ほど前に手に入れたものでした。わたしが唯一参加した高校の同窓会で行われた腕相撲大会の優勝賞品だったのです。同窓会ではあまり目立たぬよう隅っこで飲み食いしながら過ごそうと思っていたのに、PSPが優勝賞品と聞いてつい参加し、女子はもちろん女子同士で対決だったので、優勝する気マンマンで頑張ってしまいました。結果優勝し、思いっきり目立ってPSPをゲットしまして、それをずっと使ってきたのですがついに壊れてしまいました。数々のツアーを共にしてきたPSP・・・。寂しいです。早くPSVitaでおもしろいソフトいっぱい出ないかなあ。
posted by bbb at 18:44| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする