2015年09月14日

ロバート・フリップ萌え

ツアー始まりました。初日水戸公演で発表しましたが、今回はニューアルバムのツアーです。水戸・宇都宮と2公演終えてみて、ニューアルバムの曲は難しいけど、上手くいくとめっちゃ気持ち良いなあと思いました。このあと本数重ねていって演奏がどうなっていくのか、そして皆さんにはどう感じてもらえるか、非常に楽しみです。

今日わたしは今月21日にNHK-FMで放送の『今日は一日プログレ三昧』という番組のコーナー「プログレッシブお茶会」の収録をしてきました。プログレ好きの女性のみでお茶でも飲みながらプログレの話をしましょうという会です。

司会はアナウンサーの江崎史恵さんで、ゲストはわたしの他に通訳・翻訳家の川原真理子さんと編集者・音楽ライターの美馬亜貴子さんが出演していたのですが、このお二人がガチのプログレファンで。お二人は仕事でアーティストと絡むことが多いので、普段聞けない裏話も聞けたりして非常に楽しかったです。キング・クリムゾンのギタリスト、ロバート・フリップに萌えるという女性ならではの会話で盛り上がる場面もあり、めっちゃ面白かったです。

image-97802.jpg
posted by bbb at 23:58| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする