2010年05月13日

どうぶつTシャツ

Tシャツを買おうとお店に行くと、動物のプリントが入ったTシャツを思わず選んでしまいます。しまうま、ゾウ、キリン、虎、ライオンなど。
今日はペンギンTシャツを買ってしまいました。かなりイカス。問題は着こなしだ。

201005132125000.jpg







明日は名古屋市公会堂でライブです。楽しみです。よろしくお願いします。
posted by bbb at 21:43| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

福岡へ行こう

去年からずっと楽しみにしていた『アリスインワンダーランド』をやっと観ることができました。おもしろかった。でも期待しすぎちゃったからかな?アニメ版みたいなわからない感がなくてちょい寂しかったです。ちゃんとしたストーリー。まあ、それが普通か。通常版で観たので今度は時間があったら3Dで観よう!と思いました。


明日は福岡です。ホールツアーはホールツアーで楽しいですよ。頑張ります。皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思います。
posted by bbb at 23:21| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

おいでやすうらやすー

遅くなりましたが浦安公演に来ていただいた方々、どうもありがとうございました。

わたしたちの結成の地、浦安ということで、スペシャルなライブができたと思います。

会場に行く前には学校の前を通り、学校の近くのお弁当屋さんでコロッケやハムカツなど当時学校帰りに買い食いしたものを買って皆で食べました。懐かしい味だったなあ。


学校の先生も何人か観に来てくれたし、在校生の方も観に来てくれました。なんか照れくさかった。でも当時から比べたら立派?に成長したわれわれの姿を観てもらえてよかったと思います。


今日はあったかいけど、当日浦安は寒かった。最近変な気候なんで体調に気をつけろと言われても気をつけようがないですね。なんとか体調崩すのをかわしていきたいです。




posted by bbb at 11:43| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ブーケ

ツアー初日、大阪厚生年金会館にお越しくださった方々、どうもありがとうございました。
ホールということでまたいつもとは違った面も見ていただけたのではないかと思います。こちらも独特の緊張感を楽しみにしつつ、いつもどおり笑いながら楽しいライブができたと思います。

大阪へは4月11日にJAPAN CIRCUITでまた近いうちに行きますし、5月16日もSWEET LOVE SHOWER 2010 SPRINGで行くことが決定しました。今年は大阪にいっぱい行っている気がします。



昨日は高校時代の友人の結婚式に出席してきました。
高校時代から今でも付き合いのある大切な友人で、ライブもずっと観に来てくれています。相手も高校時代の同級生なので2人が結婚することは本当に嬉しいことでした。


その話を母にしたら、母に
「あんたにも、あんたを結婚式に呼ぶような友達がいたのねえ!」
とびっくりされました。
確かに友達あんまいないけどさ・・・。
でも本当に呼んでもらえて嬉しかったです。


ブーケは投げるのではなく、花嫁が持つリボンを選んで皆で一斉に引っ張るやつでした。1本だけブーケにつながっていて、それを引いた人がブーケを受け取れるという仕組みなのですが、なんとそれをわたしが引きました。
次はわたし!?
やったぜーおかーさーん。
がんばらなきゃです。

結婚式でも泣きっぱなしだったんですが、披露宴でもなんかあるたびに泣けて、本当に良い結婚式でした。いつまでもお幸せに!

201003272020000.jpg



posted by bbb at 14:10| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホワイトデー

今日はSCHOOL OF LOCK!のぶらり課外授業ツアー最終日で原宿のKDDIデザイニングスタジオで公開収録でした。

来てくれた方々、応募してくれた方々、どうもありがとうございました。

今日もおもしろかったです。またやりたいですね。



今日はホワイトデーということで、ほりくんからおかえしにコロッケを頂きました。

201003141703000.jpg

トーキングロックの4月号増刊『Base Ball Bear Pyramid Days 2009−2010』が明日発売です。われわれは今日いただきました。結構分厚くて写真もインタビューももりだくさんでおもしろいです。うれしー。

image.jpg



posted by bbb at 23:47| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

星座占い

こいちゃんがよく星座占いを気にしていて、それについてつぶやいています。最近はいて座が11位でステイしていたようです。

わたしもいて座なのでなんか運の悪いことあったけなーと思い返してみると、ずっとアゴが痛かったです。もともとアゴが悪いんですが、ここのところずっと調子悪かったです。

いて座が8位だった日には歯医者に行って、アゴのことを相談しました。それでマウスピースを作ることになって、歯の型をとる時、あのやわらかいピンクのやつが咽喉に触ってえずきました。寝てる体勢だったのですが思わずガバッ!!と起き上がるくらいのマジえずきでした。涙出た。しかも取るときにもまたえずいた。「精神的にキツくても頑張れ」か、なるほど!


2位だった日には、レコーディングから帰ってきて家の前の自販機でジュース買ったら、なんと777が出ました!興奮して思わずでっかいマウンテンデューを押しちゃいました。こんな炭酸飲めないよ・・・と思ったけどなんかお得感あったから・・・。


ちなみに今日のラッキーアイテムはクッションとのことですが、実は昨日の夜窓際においておいた枕が湿気でびしょびしょになってしまったので、クッションを枕にして寝ました。いいことあるかなー。
posted by bbb at 14:40| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ひなまつり

この前確定申告に必要な書類などを取りに実家に帰ったら、ちゃんと雛人形が飾られていました。

雛人形は、その人の変わりに厄を受けてくれるというものなので、わたしが一人暮らしをしてからもちゃんと毎年出してくれているそうなのです。見えないところで毎年両親が娘のことを想って雛人形を飾る姿を想像すると、ありがたいなと思いました。



しかし夜いきなり母に「孫の手」を差し出されて、「なに?」と聞くと「夜になるとかゆくなるでしょ、背中。」とわけのわからないことを言われました。
どういうわけか母は「夜になると背中がかゆくなる」というあまり一般的ではない症状を持っていて、それが娘にも遺伝していると思ったようです。わたしはまだそれを発症していないのでいらん気遣いでした。



今日はトラックダウンです。曲の仕上がりがとても楽しみ。わたしはこれからボイストレーニングに行って一汗かいてまいります。


あと明日と明後日はベボベLOCKS!の「ぶらり課外授業ツアー」で大阪・名古屋へ行きます。
楽しみにしててくださいね!
アディオス!
posted by bbb at 12:40| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

迷い中

ファンレターやプレゼントくれた方々、ありがとうございます。
全部読んでいます。読むたび嬉しくて元気になり、がんばろうと思います。最近は「ベース始めた」という女の子からの手紙が多く、嬉しく思います。



あとわたしのマーキーでの連載を読んでいるという方からも手紙を頂き、それも嬉しかったです。

今出ているVol.77には連載の他にわたしの個人インタビューが載っているのですが、写真は編集長の松本さんが自ら撮ってくれました。この日わたしは珍しくヒールのあるかわいらしい靴を履いていって気合十分だったのですが、全然写っていませんでした。うふ。


連載はプログレのCDを毎回4枚ずつ紹介するというコーナーなのですが、結構長く続いていてもう60枚以上紹介しています。それでもまだまだ喋ることあるので、できるだけ長く続けられたらいいなと思います。


明日は次号の連載の取材なので、どれを紹介しようか迷い中です。最近お気に入りのベルギーのバンドなどについて話そうと思う。ジャケきもちわる!

image.jpg
posted by bbb at 00:42| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

エンドロールは最後まで見たほうがいいよね

『Dr.パルナサスの鏡』を観に行きました。

おもしろかったなー。


前の席に座っていた人たちは「なんか不完全燃焼だったなー」って話していたけど、わたしはおもしろかったなー。

映画館ならではのちょっとした面白い演出もあって、あー映画館で観て良かったなーとも思いました。

お話も良かったけど、ああいう夢みたいな世界は観ているだけでも「はああ!すげえ!良い!」ってなっちゃいます。
4月に公開される『アリス・イン・ワンダーランド』も超楽しみです。もう絵的にやばい。超楽しそう。
posted by bbb at 19:20| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

落ち着きなさすぎる男

今日はほりくんの25歳の誕生日です。ほりくんおめでとー。
そして皆さん遅くなりましたが明けましておめでとうございます。


これでうちの男性陣は皆25歳です。大人だー。
ほりくんはすごくしっかりするところしっかりしているけど、いつも踊ったり暴れたりお絵かきしてたりしていて落ち着きがありません。落ち着きない大人ですね。でもおもしろいのでいいと思います。

今日の朝わたしは「ほりくんにお誕生日おめでとうって言わなくっちゃ!」と思う、という夢を見ました。すごいです。


明日はBase Ball Bearのフットサルチームの練習試合なのです。わたしは応援に行きます。


明日プレゼントもって行くぜー。



200903131506001.jpg


写真は去年鴨川で撮った写真です。



posted by bbb at 13:33| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

なんだか

消しゴムで弾いているような感覚です。




200912221438000.jpg
posted by bbb at 19:35| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

充実した一日

今日はボイストレーニングに行きました。
行く途中、マスドレのなっちゃんとばったり会いました。同じところに通っていて、ちょうど入れ違いでした。会えて嬉しかった。



終わった後はわたしのベースが生まれたフリーダムの工房へ。武道館に向けてもろもろ調整をしてもらいに行きました。しばらく預けることになったので、明日から久しぶりに以前使っていたプレベの方を使ってスタジオに入ります。たまには使ってやらないとね。


あと楽器屋に行ってラバー製のピックを買いました。ゴム製ってことです。普通ピックってプラスチックのような堅い素材でできているのですが、これはぐにゃんぐにゃんです。ライブでは使えそうにないですが、レコーディングとかでは使える日がくるかも?優しい音が出そうです。


ということで充実した一日でした。


200912182214000.jpg
posted by bbb at 22:29| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

SUGATANI

今日はわれわれの事務所、SMAの会長の原田さんと、ごはん会。おいしーい中華に連れて行っていただきました。


なに食ってもうまいので感動していたのですが、最後に出てきたフカヒレの姿煮がのった麺は超感動しました。なんかすごく神々しいもののように、キラキラと輝いていました。
「感想は?」
と聞かれ
「なんだかよくわからないけど口の中ですごいオーラを出している」
というコメントしかできませんでした。

コラーゲンだから女性はたくさん食べたほうがいいよ、と言ってたくさん食べさせていただきました。ごちそうさまでした。ほくほく。

200912172042000.jpg

寒いのでみなさん体調に気をつけてくださいね。
わたしは年末のリハーサルやライブ、そして武道館に向けて、生のカリンを買ってきてそれをハチミツに漬けています。

posted by bbb at 23:18| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

24になった関根です。

今日は矢野顕子さんのライブを観に、メンバー全員でNHKホールへ行ってきました。


気持ちよるぎる大人の演奏に、表現力豊かな歌にしびれてまいりました。
ベースの方が女性だったのですが、かなり渋いベースを弾く方でした。かっこいい。


わたしは矢野さんの演奏している姿に女性の魅力をすごく感じます。


わたしもいずれ渋い音を出し女性の魅力をむんむん出して演奏できるようになれたらいいと思います。
posted by bbb at 22:35| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ツアー終了

昨日の大阪公演に来て下さった方々、ありがとうございました。盛り上がりましたね。


大阪は次回公演も決定いたしました。来年3月26日大阪厚生年金会館です。東京以外でホールでやるのは初めてなので、楽しみです。


そしてツアーも無事終了しました。本当にありがとうございやす。個人的にも、全力を出し切れた楽しいツアーでした。




キョードー大阪さんから特大のケーキをいただきました。4人の顔が描かれています。これ超すげー。感動です。いつもありがとうございます。


091115_160334.jpg
posted by bbb at 19:18| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ふくおかー!

福岡公演が終了いたしました。来てくれた方々、どうもありがとうございやす。

昨日福岡着いて、ホテルの足ツボマッサージを呼びました。
45分コースをお願いしたら、カカトの角質をとってくれるサービスがついてきたのですが、「おねーさん、角質全然ないね」と言われたのでせっかくのサービスでしたが断りました。そうしたら10分延長してくれてラッキーでした。
しかし、その延長した10分はふくらはぎをパンパンと叩いてくれるマッサージそしてくれたのですが、えらいリズム良く強弱つけて叩くので、その手つきはまるで打楽器を叩くかのようでした。なんか他人に自分のふくらはぎが打楽器のように扱われているかと思うと恥ずかしくて、早く終わらないかな〜と思ってしましました。


そんなこんなもあって、今日のライブは気合十分、足のむくみもスッキリで、頑張りました。楽しんでいただけたでしょうか?わたしは楽しかったです。

明日は大阪、ツアー最終日。楽しみです。


では明日に備えて寝ます。おやすみなさい。
posted by bbb at 22:41| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ネクサス

『NEXUS』で新木場コースト。


今日は女ベーシスト特集ということで、うれしはずかしでしたが、はりきりました。楽しかったです。


どのバンドも個性的で素敵なバンドばかり。イベントに呼んでいただけてよかったです。



終わった後は皆で会場打ち上げ。

ピザと豚汁を食べながら色々な人と喋りました。






写真は名古屋の居酒屋でイチゴ味のミルメークを飲むわたし。引き続き今週末もツアーです。福岡・大阪の皆さんZeppでお会いできることを楽しみにしております。

091105_214851.jpg







posted by bbb at 02:17| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

たいまつ

昨日リハーサル中に、急遽ドラムのスティックにティッシュを巻きつけ、マレット(スティックの先に丸いのついているやつ)を作りました。それをほりくんは『たいまつ』と名づけて昨日は練習しました。



200910221940000.jpg




でも叩いていたらとれちゃって、本当に『たいまつ』のようになっていました。


200910221939000.jpg




おまけ

200910221939001.jpg

とれたティッシュの残骸。
posted by bbb at 13:46| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ねえさん

今日は取材や収録でした。

今度出演するイベントNEXSUSの女性ベーシスト特集ということで、GO!GO!7188のアッコさん、bonobosの森本さん、サカナクションの草刈ねえさんと。

皆すごい良いベーシストなので、当日は色々と勉強させていただきながら、楽しくやれたらいいなと思います。




写真は草刈ねえさんと。

200910152116000.jpg
posted by bbb at 23:55| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ポケモン、ゲットだぜ

image3.jpg

「ポケットモンスター ハートゴールド」やってます。ポケモンかわいいです。新しいモンスターをゲットするたびに「ゲットだぜ!」と心の中で叫びます。ポケモンは今までのシリーズほとんどやってこなかったので、どんな風に進化するのかいちいちわくわくします。


以前『リンダリンダリンダ』という映画で共演した韓国の女優、ペ・ドゥナさんが、また日本の映画に出演しております。明日から公開の、『空気人形』という映画です。
『誰も知らない』などの監督の是枝裕和監督の最新作です。

『BARFOUT!』という雑誌の10月号でペ・ドゥナさんと対談するためにわたしは一足先に試写会で観させていただいたのですが、大変良い映画でした。
エロティックな描写が多いのですがとても美しくて切ない話です。「心」というものの存在を、ペ・ドゥナさんが素晴らしい演技で表現しています。
あとペ・ドゥナさんは普段からとてもかわいらしい女性なのですが、そのかわいさがかなり引き出されていて個人的にはそこもすごく良かったです。是枝監督の演出力はすごいなと思いました。

是非観てください。

明日は川崎のクラブチッタでライブです。がんばります。
posted by bbb at 23:54| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

