2009年08月23日

恐怖のジュース

プレミアムライブへお越しくださった方々、どうもありがとうございました。そしてご応募してくださった方々も本当にありがとうございました。


大阪では打ち上げをいたしました。ちょうどマネージャーの大久保くんがお誕生日だったのでお祝いも兼ねて。キョードー大阪の朝倉さんが、なんと大久保くんの似顔絵入りケーキを用意してくださいました!すげかったです。

200908212255000.jpg



全然関係ないですけど、ちょっと前に『美人をつくる簡単レシピ』っていう料理本を買ったんです。タイトル的に買うのなんか恥ずかしかったんですが、その料理本の良いところは食材別にレシピが載っておりまして、それぞれの食材について説明書きがされているところです。

例えばカブの場合、「根にはビタミンCが、葉にはカルシウム、ビタミンA・C、食物繊維が豊富で消化を助ける働きが・・・」みたいな。そんなところに惚れてその料理本を買いました。


それでレンコンのところを読んでいて思い出したのですが、インディーズの頃のレコーディングで、当時ディレクターだったKさんが
「レンコンをすりおろして搾ったジュースを飲むと、声が出るんだよ」
と言ってレンコンを買ってきたことがありました。

うさんくさいなーと思いつつもこいちゃんはそのレンコンジュースを飲まされていました。わたしも、試飲してみました。それはもう、生のレンコン特有の臭みと変な甘みが強烈なとんでもなくまずいジュースでした。それで声が出たのかと言われると、そうでもない様子でした。それより気持ち悪そうになっていました。

で、その例の料理本に書いてあったのですが、レンコンにはどうやら消炎作用のあるムチンとタンニンという成分が多く含まれているそうです。だから風邪予防とかにいいんですって。なるほど、一応そういう成分が入っていたんだな、と思ったわけです。

でも今あのレンコンジュースを飲めと言われたら、絶対イヤです。
posted by bbb at 01:39| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

酸球

ロックインジャパンフェスでわれわれのステージを見に来て下さった方々、どうもありがとうございました!おかげさまで楽しく演奏することができました。


わたしは毎年ロックインジャパンフェスの後そのまま茨城に住む親戚の家に遊びに行きます。親戚の子供が、毎年めきめき大きくなってます。今年3歳の女の子が言葉を喋るようになってきましたので、ずっとお喋りして遊んでいました。
6歳の女の子もいるんですがその子もかわいくって、お絵かきなどをして遊びました。「好きな男の子いるの?」と聞いたら「こうたくん」と答えてくれたのですが、「ゆうとくんも好き」と言うので彼女の恋の行方が気になります。最後にわたしのノートにこんなことを書いてくれたので、嬉しかったです。


imagek.jpg




全然関係ないけど、待ちに待った尾玉なみえの短編集『脳酸球』が先月発売されました。尾玉なみえの漫画って新刊でも本屋で探そうとするとなかなか見つからないの。店員に聞いても店員がえらい探し回ります。もうamazonさんで取り寄せた方が良さそうだなって思いました。「売らんといて捨てんといて置いといて」と呪いのように書いてあるので怖いです。でも絶対売りません捨てません置いておきます。

image.jpg
posted by bbb at 15:58| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ニッコリLv.31(とうぞく)

わたしもドラクエやっています。

でもドラクエ初心者なのでかなり手探り。あまりにも無知すぎてゲームのことよくわかんないおばあちゃんみたいな状態です。ほりくんに教えてもらいながら、またこいちゃんに「あーもういらいらすんなあ」と言われながらやってます。(“ニッコリ”という名前にも「いらいらする」と言ってます。)

ドラクエって仲間と1人1人運命的な出会いをしていくゲームだという思い込みがあったので、まさか仲間があんな風に出てくるなんて・・・。しばらくそういう思い込みをしていた為、4人で戦える初めてのボスを“ニッコリ”1人で倒してしまいました。経験値的にもったいないことしました。序盤からやたら強いと思ったぜ。



にへLv.31(たびげいにん)

ローディーの贄さんも、進み具合はわたしと同じくらいでした。昨日は“ホリスケ”の世界へ、“にへ”と一緒に冒険しに行きました。“ホリスケ”の世界ではぐれメタルをたくさん倒させてもらいました。おかげでレベルが8くらいあがった!ちなみに“ゆうしゃ”は“ホリスケ”の世界で欲しいアイテムをとるだけとってさっさと帰って行きました。
posted by bbb at 12:27| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

アンチエイジング

“みんなのメッセ”へのたくさんの書き込み、ありがとうございました!毎度本当に嬉しいです。またオープンした際にはどしどし書き込んでくださいー。


どこも行っていないのに日焼けしてきてます。家から駅、駅から事務所など、そういう短い時間で日焼けしているそうです。
こえー。
日焼け止めってべたべたして嫌いだけど、メイクさんに日焼け止めを日常的に塗ることをオススメされた!「早めにやっといた方がいいよ」って事務所のキレイな女性に言われたことあるし。目指せアンチエイジング?ということで日焼け止め買いました。この夏で使いきることが目標です。

090619_122554.jpg





posted by bbb at 21:26| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

おかーさん

われわれは今日比谷ノンフィクションにむけてリハーサルしています。もうあと1週間をきりましたからね、楽しみです。雨が降らないことを祈ります。


わたしは新しいベースを買いました。日比谷でデビューできたらいいと思っています。新しい楽器が濡れたらいやなので、尚更雨が降らないことを祈ります。



200906211733001.jpg




関係ないけど、母が先日「今日“食わず嫌い”に佐々木蔵之介さん出るよ」というだけの内容のメールをくれました。それはわたしがこの前実家に帰ったときに、好みのタイプの男性について話していて佐々木蔵之介さんが好きだって話をしたからだと思うのですが。

あと母はよく花の写真とかを添付してメールをくれます。ありがとー。
posted by bbb at 23:33| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

なっちゃん

今日はMASS OF THE FERMENTING DREGS通称マスドレのベースボーカル、なっちゃんと対談。

なっちゃんとはこの前のツアーで仲良くなりました。


同世代で、かっこいいバンドで、とっても良い子なのでこれからも仲良くしていきたいです。



200906091904000.jpg
posted by bbb at 22:09| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ツアー30

秋田公演に来てくださった方々、ありがとうございます。今日も熱かったね。今日でなんと30本ですよ!あと2本ですよー。


そして対バンも今日で最後。今日は仲良しのチャットモンチーに出ていただきました。ライブを一緒にやるのは久しぶりだったし、アンコールでは全員でセッションもしました。すごく楽しかったです。ありがとうございました。


打ち上げはきりたんぽ鍋に稲庭うどん、そして日本酒を。めちゃくちゃうまかったです。うまくて食べすぎちゃいました。現在お腹がいっぱいです。

明日もあるので寝ます。明日は盛岡です。明日も頑張ります。おやすみなさい。
posted by bbb at 01:12| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ツアー28

どうもー。さきほど東京に戻ってまいりました。

長野公演に来てくださった方々、ありがとうございます。長野は初めて行ったんですが、すごい盛り上がってくださって感動いたしました。すぐ近くにある善光寺は7年に一度の「御開帳」だったようで、まさにわれわれも御開帳!といったような、そんなライブができたかと思います。とにかく楽しかったです。


ツアーもあと東北をまわって広島で終わりです。かなり終盤ですね。残り4本も気合を入れて、刺激的なライブにしたいと思います。よろしくお願いしますね!



写真は長野ライブハウスJのスケジュール。なんと表紙がわれわれ。嬉しかったので写真におさめてもらいました。
090510_175117.jpg
posted by bbb at 15:29| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ツアー27

どうもー。金沢公演が終わりました。今日もおかげさまで大変熱かったです。汗だっらだら。ありがとうございました。


今朝はわたし、コーヒーを飲みに喫茶店に入ったのですが、お店の方にパンをたくさんいただきまして、幸せでした。パンとコーヒーが大好きなわたしです。金沢ほんと良い街。住みたいっす。


ちなみにわれわれSWEET LOVE SHOWER2009への出演が決定いたしました!8月29日ですよ。出たいぜーと思っていたので嬉しいです。皆さん観に来てね。


写真はいつもお世話になっている石川テレビさんのキャラクター、石川さんの「石川サンバのおどりかた」。すっごい興味あります。ちなみにわたしは石川さん靴下を愛用しております。

090509_211421.jpg

踊ってみるほりくん。

090509_205849.jpg
posted by bbb at 21:53| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ツアー23

高崎から帰ってまいりましたー。いえーい。今日もあつかったぜ。どうもありがとうございました。


Ken Ken of INVADERSの皆さんもどうもありがとうございました。すっごいかっこよかったー。しかもメンバーさん皆優しくて、楽しい人たち。そんなわけで楽屋もすごく楽しかったです。また一緒にやりたいですなー。


KenKenはなんと同い年なんですよ。大人っぽくてびっくりでした。わたしのアンプのスピーカーを使ってもらったんですが、ベースめちゃくちゃうまくって、なんかもうスピーカー爆発しちゃうんじゃねえかと思いました。
200904262140000.jpg


ピックも交換してもらった。わたしとのピックのギャップすごいっす。
image.jpg


これはギターのRioさんが描いてくれた似顔絵。かわいく描いてくれてありがとうございました。
200904262135000.jpg
posted by bbb at 00:22| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

久しぶりの東京から

昨日約1ヶ月ぶりに東京の自宅へ戻ってまいりました。久しぶりの自分のベッドは格別に気持ちいいです。

ツアーも32本中16本が終わったということで、ちょうど折り返し地点。1本1本違う刺激があり、ライブがとても楽しいです。後半戦も毎度刺激的なライブにしたいと思います。


写真は浜松で食べたうなぎ。うなぎおいしいです。うなぎラブ。元気が出る気がします。
090404_183106.jpg


そしてこれはアートスクールの戸高さんと。浜松窓枠の楽屋になぜか置いてあったカエルの着ぐるみを着ています。すごい似合ってた。なんかテーマパークで人気キャラクターと写真を撮ったみたいな感じになりました。「これ、載せていいんですか」と聞くと「いいよ」と即答してくださいました。
アートスクールの皆さん4公演ありがとうございました。

090405_150746.jpg
posted by bbb at 00:53| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ツアー15

岡山公演終わりましたー。15本目!

岡山へは何度か来ておりますが、今回のクレイジーママキングダムは初めてでした。広くてキレイなライブハウスです。

岡山は今日もかなりの熱気でした。ありがとうございます。メンバー全員その熱気の中熱い演奏を繰り広げることができたと思います。


対バンのアートスクールとはリハの時にお互いの楽器や機材を弾いたり叩いたりして、楽しいです。勉強になるっす。次の浜松までアートスクールとは一緒です。あと残り1本。よろしくおねがいします。
posted by bbb at 00:05| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ツアー14

徳島公演が終わりましたー。ありがとうございます。徳島ジッターバグへは3年くらい前にチャットモンチーのイベントで来た以来でした。久しぶりでしたが、徳島のみなさんにあったかく迎えていただいて、楽しいライブができました。


今日はエイプリルフールでしたね。嘘つきました?つかれました?
実はわたしバンド結成以来毎年ほりくんに騙されてまして。ほりくんはエイプリルフールしか嘘つかないらしいんですが、いつもそれに騙され続けているわけです。
でもわたし今年は絶対騙されないぞ!と決めていたんです。だから前日の夜寝る前に、
「明日は絶対騙されないぜ、ウフフ・・・明日もしも嘘つかれたら“それ嘘でしょ!”って満面の笑みで言ってやるんだ、ウフフ」
と意気込んで眠りました。もうその場面を想像しただけでついニコニコしちゃって、そのまま眠りについたんです。
でも結局、4月1日の朝イチでほりくんの嘘にさらっと騙されてしまいました!めっちゃ悔しかった!!ていうかバカ!ほんとわたしバカ!!という感じでした。全く学習できてないっす。
でもその後スタッフも将平さんもほりくんに騙されてました。わたしは更に2回騙されました。ほりくんの嘘のつき方がうまいようです。

対バンは引き続きアートスクール。今日もかっこよかったです。アートスクールとはあと岡山と浜松の2公演一緒です。よろしくお願いします。


あとわれわれの新曲がTV東京系アニメ『銀魂』のオープニングテーマ曲になります。4月2日からです。楽しみー。皆も見てね!
posted by bbb at 00:33| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ツアー10

熊本公演終わりましたー。おかげさまで今日で10本目です!ありがとうございます。

あと昨日FM熊本のサテライトスタジオに来てくださった方々、ラジオを聴いてくださった方々、ありがとうございました。

熊本Be−9へは3年くらい前にシュノーケルときました。楽屋の壁ににその時のパスが貼ってあって、懐かしく感じました。やっと自分たちのツアーでこれるようになって、良かったです。


楽屋ではB−DASHのメンバーさんとDSでぷよぷよやマリオパーティーやったりして、かなり楽しい雰囲気です。そして今日はライブ後みんなで打ち上げしました。B−DASHとは次の長崎まで一緒です。よろしくお願いします。

090324_223922.jpg
posted by bbb at 02:21| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ツアー8

大分公演が終了しましたー。大分、初めて来たのにたくさんお客さんが集まってくれて、しかもすごく盛り上がってくれて嬉しかったです。どうもありがとうございます。楽しかったです。

そして今日は対バンの日。B−DASHを迎えてライブしました。かっこよくて、メンバーの皆さんのキャラがすごく良い感じです。GONGONさんはうちのTシャツを着てライブしてくれました。ということでこいちゃんも今日はB−DASHのTシャツを着てライブしてました。お互い似合ってました。

「ちょ」とか学生の時学校で流行りましたよ。わたしも一生懸命歌詞覚えようとしたことあったなあ。九州はしばらくB−DASHとまわります。よろしくお願いします!



posted by bbb at 23:13| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ツアー7

昨日は松山公演でした。どうもありがとうございます。

前に松山に行ったのは3年前で、確かメジャーデビュー直前くらいでした。その時はワンマンではなくイベントだったし、当然わたしたちのことを知ってくれている方が少なかったのです。3年経って、やっとワンマンで来れたという喜びを噛み締めながらやりました。

終わった後は松山サロンキティの店長のアニキと、皆で打ち上げ。アニキに「いいライブするようになったな。もっともっと頑張れよ。また来いよ。」と言ってもらえて嬉しかったです。


先ほどわれわれはフェリーを使って大分に移動してきました。
写真は乗り物が嫌いなのでテンション低めのわたしと、そのうしろでなぜかテンション高めの将平さん。明日は大分公演。がんばります。

200903191201000.jpg

posted by bbb at 16:52| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ツアー4

京都公演終わりましたー。そして神戸に移動してきました。

今日のライブは、今回のツアーで初のゲストを迎えてのライブでした。今日はトライセラトップスと。すごくかっこよかった!いつもだけど!トライセラとは明日の神戸公演も一緒です。よろしくおねがいします。
これからツアーで色んな方と対バンできると思うと楽しみです。


京都といえば、映画『鴨川ホルモー』の舞台ですね。昨日鴨川にいったんですが、とても良い雰囲気の川ですね。今更ですが。あとわたしはコインランドリーに行くためにホテルの自転車を借りて京都の街を軽く走ったのですが、映画の舞台を肌で感じることができて良かったです。


posted by bbb at 00:04| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ツアー初日

ツアー初日、無事終了しましたー。ありがとうございます。

久しぶりにライブハウスでワンマンライブをしたのですが、やっぱりすごい気分があがりますね。初日から出し切る勢いでした。楽しいです。これから全国まわっていきます、各地で毎回楽しいライブをしていきたいと思っております。皆さんよろしくお願いしますね。


そして日比谷野外音楽堂でのライブも決定いたしました。「日比谷ノンフィクション」です。雨が降らないことを祈ります。



明日は横浜。がんばりますぞー。



200903052154000.jpg

自分ピック作りました。非売品です。
posted by bbb at 00:24| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ムーンライダーズ

先日新宿ロフトでムーンライダーズさんのイベントに出させていただきました。

初めて生で観たんですが相当かっこよくて感動しました。

なによりわたし個人的には鈴木慶一さんにお会いできたのが嬉しかったですね。幼稚園の頃からMOTHERというゲームの大ファンで、それの音楽を作った方です。小さい頃からMOTHERの音楽はすごく好きだったのですが、自分がこうして音楽をやるようになってから更にそれの良さに気付いてずっと聴き続けています。

あと、リンダリンダリンダの時にお世話になった白井良明さんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。メガネが相変わらず素敵でした。いつもどこで手に入れるんだろうって思うようなすごいメガネをしています。

久しぶりにライブをしたのですが楽しかったです。もうすぐやってくるツアーも楽しみになりました。がんばるぞー
posted by bbb at 00:45| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ゲロンチョリー

先日われわれが主題歌を担当させていただくことになった映画『鴨川ホルモー』の試写会にメンバー全員で行ってまいりました。


原作を読んだ時から「オニ」ってどんなんだろうなーと楽しみにしていたんですが期待以上に良くて感動しました。なにより全体的に笑いがたくさん散りばめられていて最初から最後まで楽しく観ていられます。公開が楽しみです。映画館にもう一回観にいっちゃおーかなー。


公式サイトも楽しい感じ。予告編では新曲『神々LOOKS YOU』もちょっと聴けますよ。

http://www.horumo.jp/index.html
posted by bbb at 01:19| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする