2009年01月25日

女の旅

明日・明後日と東北キャンペーンにわたしが行かせていただくことになりました。青森と、岩手に行きます。寒そうなのでさきほどホッカイロを買い込んできました。マネージャーのハムちゃんと「東北の旬の魚を熱燗で」を合言葉に頑張りたいと思います。よろしくお願いします。


先日、友人宅に子供を見せてもらいに行きました。友人の子供を見せてもらうのは初めて。「この人からこの子が生まれたんだなあ」と思うととても不思議な気持ちになりました。すごくかわいかった。
わたしが抱っこするとものすごい勢いで泣きました。ごめんよって感じでした。

それから友人の奥さんの手料理をいただきました。自分ちのごはんもいいですが、人んちのごはんはわくわくします。おいしかったです。




子供にズデネック・ミレルのアニメのDVDをプレゼントしました。
ズデネック・ミレルとはチェコの国民的アニメ作家で、日本でもクルテクというもぐらのキャラクターが人気です。
実はわたし、今まで言ったことなかったけどもミレルの大ファンなんです。DVDボックスや絵本、マスコットなど結構持っています。大人もかなり楽しめるし、クルテクはほとんどセリフがないので子供も絵だけで楽しめます。

写真はわたしの所有しているミレルグッズ。

200901252248000.jpg

posted by bbb at 23:22| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

食ってばかりのキャンペーン

一昨日・昨日と北陸へキャンペーンへほりくんと行ってまいりました。ラジオを聴いてくれた方々、そして寒いのにサテライトスタジオに遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました。

本日わたしは自宅待機。こいちゃん・将平さん組は大阪に、そしてほりくんは鹿児島にてキャンペーン中です。18時台にはタワーレコード梅田大阪マルビル店のサテライトスタジオと、鹿児島中央駅のサテライトスタジオにそれぞれ出演するようです。お近くにおすまいの方は、間に合うようでしたら是非遊びにいってください。





昨日・一昨日とうまいものをたくさん食べました。近江町市場の海鮮丼、新潟の『イタリアン』、へぎそば。北陸はうまいものだらけ。ツアーでまた行くのが楽しみでございます。写真はへぎそば。激うまでございました。


200901201939000.jpg

posted by bbb at 17:52| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

プロモーションの間のひととき

プロモーション活動を盛んにしています。昨日リリースでしたからね。ラジオやスペシャに生出演。待ち合い室にホワイトボードがあれば男の子たちはすぐに落書きします。緑はこいちゃん、青は将平さん、赤はほりくんの絵。


200901061950000.jpg

一番うまいのはほりくん。キン肉マンもこの通り。

200901061950001.jpg



将平さんの似顔絵も上手だったのに、将平さん自分で自分の顔に落書きして台無し。

200901061949000.jpg



こいちゃんの描くうし。丑年ですから。最近こいちゃんは何かとうしを描いています。でもなんかどのうしも変です。

200901061950002.jpg




ということで、シングルとアルバムをどうぞよろしくおねがいします。ツアーのゲストも第一弾が発表されました。すごく刺激的なメンツでございます。楽しみにしていてください。

そして掲示板へのたくさんの書き込み、ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。
posted by bbb at 19:54| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

普通の人

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


一昨日は栃木の温泉に家族と一泊。家族4人が揃ったということで麻雀大会。ここのところゲームの中でしか麻雀していなかったので、生麻雀は久しぶり。でも新年早々大負けしました。今年はついていないのかしらと不安になる戦いでございました。

200901021918000.jpg


ということで、今日は初詣にいって今年のつきを確かめるためにおみくじを引いてきました。結果は

『吉』


なんか一年前も確か末吉とかで、こいちゃんもほりくんも大吉だったような。わたしってつくづく普通なんだなあ、と感じます。足を引っ張らないよう今年も頑張らなきゃいけませね。Base Ball Bearは明日が仕事初め。今年も働きますぞ。
posted by bbb at 18:57| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

カウントダウン

幕張でカウントダウンジャパンに出演してまいりました。
お昼からたくさんの方が見に来てくださって、ステージから見る光景は、本当にすごいものでしたよ。ありがとうございました。一番大きなステージというのは憧れていましたから、嬉しかったです。今年はあと大晦日に大阪でのカウントダウンジャパンのみ。良いライブをして今年をしめたいものです。



一昨日は高校水泳部のときの人たちと飲み会。わたしの学年と、そのひとつ下と上の学年の3学年で。ということで将平さんも参加していました。
高校卒業以来会っていない人たちばかりだったので、懐かしかったです。皆OLだとかサラリーマンになってて、不況だとかそんな話をするようになっていました。
結婚するとか、加齢臭が心配だとか、会話がすっかり大人になっていました。
だけどそれ以外の部分は全然変わっていなくて、すごく楽しかったです。

後輩がお決まりのように先輩に飲まされて潰れていました。

皆さん飲みすぎには注意してくださいね。

それでは良いお年を。





ジャパンフェスではこのタイラーメンが楽しみ。今回もおいしかったです。
200812291418000.jpg
posted by bbb at 17:36| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

甘いものの中心でウィー!と叫ぶ

今日はわたしの23歳の誕生日ということで、お祝いして頂きました。

去年もそうだったのですが、嬉しいことにこの時期は大量の甘いものを頂きます。すでに3つのケーキを食べ、お菓子の詰め合わせも4ついただいています。甘いものだけで一日が終わります。今わたしの体には糖分と脂質が満ちています。甘いもの食いすぎで倒れるかもしれません。最高です。どうもありがとうございます。


今年はほりくんと将平さんから、なんと「Wii」を頂きました!

「ウィイイイイー!!!」と叫んでのたうちまわりたいほど嬉しいです。本当にどうもありがとう。大事にします。

200812081629000.jpg



明日はこいちゃんの誕生日です。こいちゃんもおめでとう!

200812081626000.jpg
posted by bbb at 23:23| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

小さな抵抗

遅くなりましたが学園祭からやってますツアーに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
そして実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。
学園祭とかで一生懸命頑張ったりしたことって、きっと大切な思い出になりますよね。頑張っている生徒さんたちを見るたびに、わたしたちのライブがその一部になれたなら幸いだなと思いました。


今日は「完全版『バンドBについて』」のマスタリング。改めて良い曲が多いぜ、と思いました。皆さんにも改めて聴いていただきたいですね。まだ聴いたことのないという方には、これからもライブでやっていくだろう曲も多いので是非知っていただきたいです。

新曲のPVのチェックもしました。こちらもかなりいい感じ。ふふふ。




関係ないけど最近、うちの近くのコンビニの店長が「いらっしゃいませ」を言ってくれません。わたしは店員とかにクレームつけたりすることあまりないんですけど、これだけは腹立ってます。

なんでかっていうと、誰にでも挨拶しない失礼な人なのかな、と思っていたらあからさまにわたしの後に入ってきた人には「いらっしゃいませー」って言ってるんですよ。初めは気のせいかしら、なんて思っていたんですが、何度も続くのでどうやら気のせいではないと確信したわけです。目が合っても、挨拶しない。理由を考えたのですが思い当たらないので、もしかしたら万引きしたとでも勘違いされているのかもしれません。

だからしょっちゅう買い物して誤解(?)を解こうと頑張っていたのですが、よく考えたらばからしい!と思いそこで買い物するのを先日やめました。売り上げさがれ!ばーか!という気持ちです。

でも、ほんとはちょっと悲しいです。


今日WEB LOCKS!の収録をしてきたのですが、SCOOL OF LOCK!チームの人からちょっと早めの誕生日祝いを頂きました。お花と、お菓子。お菓子のほうはわたしの好みどまんなかで非常に嬉しいです。

200811272044000.jpg
posted by bbb at 23:37| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

焼き芋カー

今日は新曲の取材など。

「CDでーた」の取材の時にたい焼きをいただきました。たい焼き食いたい、と最近ずっと思っていたので、やたら嬉しかったです。

あと、秋なんで焼き芋食いたい気分なんですけどね。

焼き芋といえば小さい頃、スイミングスクールからの帰り道に濡れた髪で寒そうに歩くわたしを見て、焼き芋屋のおじさんが「寒いだろう」と言って焼き芋をくれたことがありました。で、家帰ったら「見知らぬ人にものをもらっちゃだめ」と母親にえらい叱られてしょげたことがありました。以来焼き芋カーにはトラウマが・・・それはないけどなんかあれ買いづらいです。

たい焼きのおいしい季節です。


081113_164101.jpg

posted by bbb at 23:22| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

久しぶりにライブを見にいった

日曜日、渋谷AXへスペシャ列伝を見に行きました。

メンツも魅力的でしたし、最近サカナクションのベースの愛美さんと仲良くなったので楽しみにしていきました。愛美さんのプレイはかっこいいので、勉強になりました。

それからSCARLETのベースの束紗さんともお会いしました。束紗さんはわたしがまだ高校生だったときからの知り合いで、下北沢などのライブハウスでよく対バンしていました。


どのバンドもすごく良くて楽しいイベントでした。




女性ベーシストが3人揃ったということで写真を撮ってもらいました。いえーい。

L1030673.JPG
posted by bbb at 00:07| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今日は事務所で打ち合わせをいたしました。来年に向けて色々と。



で、家に帰ってから料理をしました。最近は家でごはんを作る日と、外でたべる日と、半々くらいです。外でたべるのも楽しいし、家で作るのも楽しいです。食欲の秋です。

この前飲み屋に行ったとき、きゅうりとちくわとエビの明太子マヨネーズ和えがおいしかったので、今夜はそれをマネしました。飲み屋とかからアイディアを盗んでくることが多いのです、わたし。味は違ったけど、おいしかったです。

最近マヨネーズとかチーズとか高カロリーなものが好きです。いけない傾向です。太りたくないのでさっき近所でジョギングしてきました。スポーツの秋ですね。

200810151917000.jpg

posted by bbb at 19:56| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

片足奏法

「僕らの2日間演奏」に来てくださった方々、応援してくださった方々、皆様どうもありがとうございました。とても楽しくライブをすることができました。立派なホールで、高校の時からずっと一緒に続けてきたメンバーと演奏ができて、幸せでした。


個人的には2005年にC.Cレモンホール(当時は渋谷公会堂)へ大好きなイギリスのバンド、ジェスロ・タルのライブを観に行ったことを思い出していました。自分の憧れのバンドと、同じステージに立てたってのはすごく感動することなんですよね。ジェスロ・タルといえばボーカルが片足立ちでフルートを吹くことで有名なので、嬉しくってリハの時ステージの上で同じポーズとって写真とってもらいました(ほりくんが撮ってくれた)。

.[1]




ちなみにさっきほりくんが更新したばっかなのに更新しちゃったんで、下の記事も見てくださいねー
posted by bbb at 00:19| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

くろんじ

先日何台かスピーカーを試奏し、決めました。「オレンジ」にしました。

「オレンジ」はその名の通り通常はオレンジ色をしていますが、これは「オレンジ」の黒バージョン。

かっこいーです。

080915_124522.jpg



今夜はTOKYO FMでSCOOL OF LOCK!の生放送教室に出演してきます。よかったら聴いてくださいね。
posted by bbb at 18:38| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

うきうきしてます

今日はスタッフを含めリハーサルをしました。リハーサルを終えた後、ベースアンプのスピーカーを数台試奏しました。近いうち買います。早く買ってライブで使いたいデス。

その後メンバーとスタッフで沖縄料理屋へ。えらい食べました。おいしかったです。この栄養を利用して、明日もリハーサル頑張ります。


080912_172600_ed.jpg

どれにしようか、迷い中のわたし。
posted by bbb at 22:35| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

買っちゃった

関根です。


わたしは結構ゲームをする方なんですが、最近までDSを持っておりませんでした。携帯ゲーム機は昔こいちゃんから誕生日に頂いたゲームボーイミクロと、高校の同窓会で行われた腕相撲大会で優勝して頂いたPSPを持っていました。最近はPSPもあまりやっておらず、たまに麻雀する程度となってきました。

でもこの前やっとDS買っちゃったんですよ。

やりたいゲームが急に増えて困惑しています。とりあえず今は何故かソフトだけ持っていたのに、できなかったFF3からやっています。すごい楽しくて電車の中や、カフェでも夢中です。カフェで「またあの腐女子がきたわ」と店員に思われていないか心配です。でもおかまいなしです。ゲーム機ひとつで生活がキラキラ、楽しいデス。

明日スタジオなのでゲームを終了して寝ます。オヤスミナサイ。
posted by bbb at 01:22| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

すっかり

お盆ですね。
わたしたちはレコーディングしています。今日は歌のレコーディングでした。いつもごはんは出前を取っていただくのですが、お盆休みのお店が多くてお店の選択肢が少なく、昨日も今日も釜飯でした。でも、釜飯大好きですから嬉しいです。


昼間高校時代の友人たちから電話がかかってきました。同級生数人でキャンプをしているそうです。誘われたのですが当然わたしは行けず。アウトドアはあまり好きではないけど、なんだか楽しそうでした。行きたかったなあ。

そういえば、うちの家族は皆アウトドアやスポーツ大好きでキャンプ用品やテニス用品が一式揃ってます。
両親はバーベキューやらハイキングやらテニスやら仲の良い人たちとしょっちゅうやっていて、外で遊ぶのが好きな人たちです。兄もそういうの好きそうだし、スキーが趣味のスポーティーな人です。

唯一わたしだけが家族の中でインドアな感じに育ちました。中学時代はわたしも足が速かったので駅伝の選抜チームなんかに入っていて日に焼けてスポーティーな感じだったんですが、それも実は「ゲームが1分でも早くやりたいから」という理由で小学校から毎日走って帰っていたおかげで身についた速さでした。

今はすっかりスポーツやらなくなっちゃったし、家族や友人たちのキャンプなどに付き合えなくなっちゃいましたね。休みはあっても予定立てられないし、結局休日は寝て食って本読んだりゲームしてる・・・。そのうち、時間ができたらまた改めて外に出る機会を増やしてみようかなーとか思います。


レコーディングは良い感じです。頑張ってます。引き続き明日も頑張ります。おやすみなさい。


posted by bbb at 01:40| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ROCK IN JAPAN

昨日はひたちなかでロックインジャパンフェス。お昼に会場に着いて、夕方の出番までおいしいものを食べたりして満喫しました。タイラーメンが大好きです。2杯食べました。
楽屋エリアでは久しぶりに会えた友達とおしゃべりしたりして、楽しかったです。

レイクステージで17時40分からの出演だったのですが、演奏中ステージから沈んでいく夕日が見えて感動しました。わたしたちのステージに来てくださった方々、どうもありがとうございました。すごく楽しかったです。後ろの方で見ていたわたしの両親が、盛り上がっているお客さんたちを見て喜んでおりました。


終わった後わたしは両親と待ち合わせて茨城の親戚の家へ。毎年ひたちなかでフェスを終えた後の関根家の恒例行事となってきています。親戚の2歳の女の子が、去年はまだ赤ちゃんだったのに、今年は走り回ったりおしゃべりしたりしていて、かわいかったです。
posted by bbb at 15:10| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

人生初

髪を切りました。あゆが髪の毛でおっぱいを隠しているジャケのCDがあって、あれに憧れて伸ばしてました。すっかりその域に達していたのですが、最近痛んできた毛が縮れてきて「シモノケ姫」とまで呼ばれるようになってしまったし、ずっと長いから気分転換のため切ることにしたのです。



で、更に今日パーマをかけました。人生初のパーマです。今までくせ毛に悩んできた人生だったので、あえてもっとくせ毛風にするという発想はありませんでした。自分でも見慣れないので変な感じでーす。
posted by bbb at 01:14| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

素敵な一日

今日(日付的には昨日)はお昼にわたしがマーキーでひっそり連載しているコーナーの取材。編集長の松本さんとは引くほどディープな話題で盛り上がります。大好きなジェスロタルのTシャツを着て写真を撮ろうと思ったのですが、忘れてしまい激しく後悔。次回着たいと思います。


取材が終わった時ちょうど高校時代の友人から連絡があり、

「今から高校に行くんだけど、一緒に行く?」

と聞かれ、ちょうど予定が無かったので3人の友人たちに同行することにしました。ということでほりくんに引き続き、わたしも高校に行ってきました。

高校に着くと、野球応援のチアガールたちが中庭で踊りの練習をしておりました。実はわたしもチアガールをやっていたので、とても懐かしい気持ちになりました。ほりくんも応援団をやっており、ほりくんたちの代は甲子園で準優勝という華々しい結果を残しましたが、わたしの代は残念ながら甲子園には行けませんでした。でも、野球応援はわたしにとって高校時代の重要な出来事でした。

そんなチアガールたちを見ていたら、ちょうど体育館から水泳部の顧問だった先生が出てきました。「今、湯浅先輩とバンドやっていて、デビューして頑張ってます」って話したら喜んでくれました。わたしはバンドをやる為に水泳部を辞めてしまったので、ちゃんと結果が出せて良かったです。


そして担任だった先生や、お世話になった先生方に挨拶巡りをしました。皆バンドのことを知っていてくれて、うれしかったです。今日話した先生の中で知らなかったのはその水泳部の顧問の先生くらいでした笑 うちのバンドは4人中2人が水泳部出身なのにね。でも、全然音楽とかに興味がない先生なので、先生らしいな、と思いました。



その後は車でスポッチャという室内で色々なスポーツが楽しめる場所へ移動して、更に2人の友達も合流し、遊びました。ここのところだいぶ引きこもりがちだったので、久しぶりに体を動かしたら何故か笑いが止まりませんでした。車でどこかに出かける、という前フリからして新鮮すぎて笑い続けていました。バッティングを初めてやったのですが、80キロの球も全然打てません。それどころか怖くて、野球ってこんな怖いスポーツだったのかと思い知りました。男の子たちはもっと速い球を打ち飛ばしていて、いーなーと思いました。
ローラースケートが出来るリンクもあって小学生の時ぶりにローラーブレードってやつを履いたのですが、感覚を忘れておらずスイスイ滑れて楽しかったです。友達に「遊ぼう」って言われてもいまいちピンとこないわたしでしたが、久しぶりに「遊んだ」という感覚に浸って良い気分で帰ってきました。
明日はスタジオなのでもう寝ようと思います。ぐっすり眠れそうな予感。

おやすみなさい。
posted by bbb at 02:35| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

横浜アリーナ

今日(日付的には昨日)B’zのライブを観に横浜アリーナへ将平さんとほりくんと行って参りました。

いやー、まず開演の仕方にやられましたね。すばらしい演出でした。始まった瞬間会場の熱気がすぐに上がり、歌も演奏も熱く、見ているだけで三人ともかなり汗をかいてしまいました。

なんて炎の似合う方々なんだ、と思いました。

そしてそんな熱い面と同時に笑いあり、ファンの方々への思いやりあり、心地よい感動ありのとても良いライブでしたね。長くも短くも感じず、ちょうど良い満足感で帰れました。それはとてもすばらしいことだと思います。大変勉強になりました。






小学生の頃、毎週『Xファイル』を楽しみに観ていて、テーマ曲だった「LOVE PHANTOM」が聴きたくて親にアルバム買ってって頼んだことを思い出しました。

あと『ガラスの仮面』のドラマも毎週観ていたのですが、よくテーマ曲だった「Calling」聴きながら物語の余韻にひたって涙していたことも思い出しました。安達祐実とB’zすげえ泣かせる、と毎週思っていました。

関係ないけど小さい頃安達祐実主演の『REX』っていう恐竜との友情物語を家族と映画館に観に行って、当時爬虫類と友達になることに激しく憧れました。で、家の周りの草むらにいたヤモリを手づかみで捕まえて「レックス」と名づけ、家で飼おうと持ち帰ったら母親に超嫌がられたことも思い出しました。
posted by bbb at 00:36| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

オイスターバー

関根です。



遅くなりましたがこの前の浜松・名古屋・大阪キャンペーンでラジオを聴いてくれた方々、そしてサテライトスタジオに見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。結構緊張しましたが楽しかったです。


先日こいちゃんが書いていたように、大阪でおいしいうどんを食べに行きました。ほんと二人でごはん食べるなんて久しぶりでしてね。でも落ち着いて食事をすることができ、たまにはいいなと思いました。




080604_192419_ed.jpg
で、今日はほりくんと「オイスターバー」へ。オイスターとは牡蠣ですね。ほりくんとわたしの共通の知り合いの子が働いていて、食べにおいでと誘ってくれたので二人で行くことにしました。

その子はわたしの同級生なのですが、彼女とわたしは中・高・短大とずっと同じ学校に通っていました。中・高の時は顔見知り程度だったのですが、短大に入ってから仲良くなりました。短大に通っている間は彼女が唯一の友達ってくらいの勢いでしたね。彼女とは別々の授業をとることも多かったのですが、何より寂しかったのは体育でしたね。スポーツテストでシャトルランやった時に、友達誰もいなかったけど一人で本気で走ってたら、いつのまにかわたし一人しか残ってなくってなんか恥ずかしかったなあ。卓球のトーナメントでもなぜか優勝しちゃって、「つよっ」って言われてなんか恥ずかしかった。

いつか彼女と二人でまったり温泉でも行きたいものです。


牡蠣は本当においしかったなー。生牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣のパスタ、焼き牡蠣と牡蠣づくしでした。特に生牡蠣はすごかったです。全部で十数種類の牡蠣があったんじゃないかしら。ひとつひとつ味が違って、おいしかったです。ほりくんはスペインビールをたくさん飲んでほろ酔いでした。わたしもお酒あんま飲まないけど自家製サングリアをいただきました。真っ赤になりました。


080604_193429.jpg
posted by bbb at 01:38| 関根史織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

