2009年08月18日

プレミアムライブin東京終えましたー。

初めて演奏する曲&初めて聴く曲ばかりなのに盛り上がって頂いて、とても楽しいライブでございました。
今日初披露した新曲の数々は、今後CDやライブで聴くたびに、また、僕らも演奏するたびに印象が深まるでしょうから、今日観た方も観れなかった方もどうぞご期待くださいましまし。
そして今頃、小出と堀之内はLOFTにて楽しい夜を過ごしていることでしょう。
ワタクシはもう大きい音を聴きたくないので、家でcurly giraffe聴きながら小林聡美のエッセイ読んでます。今はブログ書いてるけど。
海行きたいぜ。
posted by bbb at 00:56| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

源 頼朝 威信712 (大名)

みんながドラクエやってる中、ワタクシは信長の野望やってます。
前のツアーからやってて一回クリアしたので、今はDSオリジナルモードでやってます。
1570年の日本に、世界の英雄たちが過去から蘇り戦い合うっていうめちゃくちゃな設定で、ジャンヌダルク、マルコポーロ、チンギスハーン、三国志の人たち、一休さんまで出てきます。
おれは源頼朝を使っていて、家臣には湯浅将平という忍者がいます。
全国統一すればゲームクリアなんですが、残すは九州、四国だけとなりました。
現在攻めている大友家には張飛、関羽、ユリウスカエサルがいてちょー強いっす。
しかしこちらには、風魔小太郎、石川五右衛門、湯浅将平という最強忍者集団がいるのでなんとかなるかと。
ゲームはほどほどに、明日も練習頑張るぞー。
posted by bbb at 22:27| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七月七日だー

七夕だー。
今日も明日も良い日でありますように。

posted by bbb at 01:35| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

野音、楽しかったね〜。

どうも湯浅です。いや〜良かったね〜野音。
みんな楽しそうでしたね〜。
夏を先取りしちゃった感じっすね。
リハーサルん時はこんな暑くて大丈夫か!?と心配しましたが、始まる頃には涼しくなってきて、それでも暑かったけど。
いや〜良かった良かった。
そして、2010年1月3日、日本武道館でございますよ。来年てもう2010年なのね。
近未来って感じだね。
というわけで、とりあえずBREEEEZE GIRLでも聴きながら夏を楽しもうぜ。いぇ〜い。


posted by bbb at 23:56| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ツアー31

もっちりもりもり盛岡でございました。
今夜もまた熱いLIVEでした。
今日のお昼、みんなは冷麺やらわんこそばを食いに行ったんですが、おれは麺を食うテンションじゃなかったのでマックで食いました。
しかしLIVE終了後、麺を食いたいテンション、もとい、メンションになってきたのでじゃじゃ麺食ってきました。
麺がもっちりしていておいしかったっす。
ワタクシ、太麺はシコシコよりもっちりの方が好きなんですわ。
そして、なんとこのツアー、残すところあと1本。
しかも、今日を含めてツアー中のブログ更新、おれ3回しかしてない。
うち1回はオフ日。
でも携帯サイトの方は週一で更新してるから、そっちも見てね。
ご当地着ボイスってのもやってるから聞いてみてね。今さらだけど。
それでは皆様おやすミカエル。
posted by bbb at 22:44| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ツアー22

お久しぶりぶりぶりちゃんです。
もとい、湯浅DEATH。
LEVEL5 DEATH。
本日のLIVE会場は宇都宮HEAVEN'S ROCK。
KenKen of INVADERSと対バンでθ。
LIVEはバリカッコ良かったし、楽屋では笑いが耐えなかったし、おもろかったっす。
明日もお世話になります、楽しみだΖ。
そして今日のLIVEもアツかったし酸欠状態でしたね。
お客さんも大変でしょうけど、共に戦おうぞ。
無理はせずにね。
高崎も最高のLIVEをするぞー。
おー。
みんな一緒に盛り上がるぞー。
おー。
それでは皆様、おやすミゼル。
posted by bbb at 02:08| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ツアーオフ日

今日はライブはありませんが、取材とか受けますin京都。
ワタクシ、このツアー中毎朝ジョギングしようと思いまして、昨日から始めました。
いつまで続くかわかりませんが。
音響のOKさんとマネージャーのFKOさんと、昨日は駿府公園を走りました。
今日はこれから京都御所へ行ってきま〜す。
と意気込んで外に出たら雨だったので、傘さして歩いて行きました。
30分くらいで着いたんですが、前日までに申し込まないと中に入れないっつうことで、京都御苑内をぷらぷらしました。
もう桜が咲いていて、雨の桜もい〜もんだな〜と、しみじみ。
1時間ちょっと歩いてMAX空腹ですので昼飯食ってきま〜す。
posted by bbb at 09:48| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

引っ越し

まだまだレコーディング中です。
10日間も同じスタジオにいると、一日に何回か変なテンションになる時間があるのです。
本日は、関根がひとり、ブースでベースを弾いている間にその時間は訪れました。
関根が弾いている間、他男子3人は暇を持て余しておりました。
堀之内がおもむろに関根のコートを着たり、おれが関根のセーターを着て関根の行動ものまねをしてるうちに、どういうわけだかおれを関根に加工しようという流れになったのです。
小出による、顔にセロテープをつけて加工するという往年のものまね技術によってそれは成し遂げられました。
その画像は小出か堀之内がアップしてくれるか、または、マネージャーNGによって僕らだけの思い出になるかわからんが、とにかく顔にセロテープ加工は面白いよ。
くだらなすぎっす。
スタッフ共々楽しいレコーディング現場でござい。
しかしながら、いー曲をたくさん録ってますよ。
今録っている曲群がどういった形でみなさまのとこへ届くかは乞うご期待。
今年はまじでやばいぜ、おれら。
余さずチェックしてちょ。
posted by bbb at 02:55| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

小林聡美.jp

相も変わらずレコーディングしてます。
今から寝ようというところ、インターネットを見ていたら小林聡美さんの公式サイトが今年からオープンしていた模様。
早速チェキってみたらば
「ごきげんよう、小林聡美です。」
と、小林さんの声が迎えてくれました。
TOPページのセリフがランダムで変わって、他にも
「サトミコバヤシデース」とか
ファンにはたまらんです。
小林さんの甥っ子になりたい!
もしくは三谷さんになりたい!
夢で逢いたい!おやすみなさい!

posted by bbb at 02:24| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ピアノ

スカパラの沖祐市さんのピアノソロアルバム「Hitsujisan to Watashi」がとても素敵です。
全曲ピアノのみで、静かで暖かく、美しく優しい。冬の、しんとした空気の中で聴くととても気持ちいーっす。
ロックとかやりながらも優しい空気感をもっているアーティストって、おれ好きっす。
沖さん、曽我部恵一さん、原田郁子さん、土岐麻子さんとか。
清水ミチコさんも、毒があるモノマネをやりながらもピアノの演奏が素敵ですね。
清水さんの甥っこになりたい!
そんな中我々は新曲作りまくりまクリステル。
斜め45度の姿勢でスタジオ作業に励んでおります。
レコーディングは来月から始まる予定ですが、これがまた、滝から流れる川のような怒濤のクリステル。
そういえば、キャンペーンしてたのでセッキーネサンドロビッチとホリリンマンソンに会うのは久しぶりで。かといって特に何もないわけで。
オヤスミゼル。
posted by bbb at 03:39| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

謹んで新年の喜びを申し上げます。

正月三が日は帰省しておりました。
母の友人のオジサマ、オバサマ方とカラオケしたり、兄と兄の彼女と初詣行ったり、地元の同級生達と新年会したり。
人付き合いが良くなったもんだなー、と我ながら関心したり、大人になってきちゃったのかなー、と黄昏れてみたり。
お酒は体のことを考えて呑み過ぎず。
おみくじは、毎年「大吉出ろー、大吉出ろー!」と祈ってたのが「吉、小吉ぐらいが丁度良いな」と思ってたら吉が出て一安心。
大人になるってこーゆーことなのかなー。
そんな個人的な意識の変化を感じながらHowever、BaseBallBear的には史上最長ツアーだったりー、まだ発表されてないあんな事やこんな事a.k.aライクディッショーザッチョーがあるしー、今年はmoreアグレッシブな活動をしていくことでしょー!ショーミー!楽しみー。今年ー。
それじゃー、今年もよろしくー。
posted by bbb at 23:35| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

良いお年を〜

年末ですね。
僕らは依然、新曲作りとライブリハーサルの為、スタジオに入っております。
そんな中、本日はワタクシ、本屋でたくさん本を買ってきました。
一年のうちに何回か読書ブームが来るんですよね。
そういう時って、なんだか自分の中で意識の変化が起こってるのかしらん、と思ったりしたりしなかったり。
年内にまた書くかわからないので、一応、良いお年を〜。


posted by bbb at 23:51| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

夢で逢えたら

本日はレコーディングしてました。
楽器を録音しました。
夕飯はスタジオで出前の中華、否、中華の出前をとったんですが、
小出が頼んだ定食の大盛りご飯たるや、およそ4、5人前はあろうかというほどの盛り具合で、さすがの小出も苦戦していました。
写真撮り忘れた。
漫画に出てくるような、円錐形の茶碗の上に半球のご飯が乗ってる状態でした。
夢に出てきそう。
夢で逢えたら。
posted by bbb at 03:18| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ホリオレ

本日は取材やラジオ収録などしてました。
途中、小出関根だけのTV収録があったのでホリとオレは各々時間つぶしてました。
オレは楽器屋に「掘り出し物的なsomethingないかな〜。」と行ってみたらありましたよ。
IbanezeのWH10。中古品。
JohnFruscianteフリークとしてはこれは買わないわけにはいかんでしょー。
知らない人にはあしからず。
これでワウペダル4台目っす。
Wah大好き。
WahWahWatson。



posted by bbb at 01:12| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

清水小林

2008年下半期は清水ミチコさんにハマっているワタクシですが、最近、似てる雰囲気の女性ということで、小林聡美さんをチェキってます。
小林聡美さんのエッセイ集を読んでいるんですが、文章のテンションが清水ミチコさんのブログのそれと似ています。
小林聡美さんの愛人になりたい。
不倫反対!
先日ART-SCHOOL兄さん達と対バンしてきまして、とっても楽しかったです。
戸高さんとエフェクターの話をしている時に、「エフェクター、作ってあげようか?」「お願いします。」つったら本当に作ってくれました。
今度チェキってみます。
次のLIVEは熊本崇城大学です。
近くにお住まいの方はチェキっちゃいなー。
posted by bbb at 03:14| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

nabe

おれも鈴木京香さんと結婚したいっす。
溢れんばかりの母性を感じますね。
そして清水ミチコさんと不倫したいっす。
不倫反対!
ラジオ収録終わったので、兄貴と鍋食いに行って来ます。
posted by bbb at 17:31| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

学園祭

いよいよ今週の日曜から始まりますよ、学園祭ツアー。
学園祭ライブなんて高校以来ですから、ドキドキわくわくしております。
ツアーの練習をしつつ、新曲のレコーディングもしておりまして。
早くみなさんに聴いてもらいたいっす。
かっこいーっす。
話は戻りまして、ツアー一発目の北海道薬科大学のホームページを見たところ、ぼくらが行く日は「薬草園見学会」という催しがあるらしく、是非参加したいと思ってます。
そんな時間あるのかしらん。
他の大学のホームページも見てみよーっと。
posted by bbb at 02:04| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

良いお天気が続きますね。

昨日、一昨日と新曲のレコーディングをしてました。
まだ歌は録ってませんが、とてもかっこいー感じになりそうです。
昨日は一通り録り終えたあと、清原選手の引退セレモニーの映像をみんなで観ました。
野球には詳しくないのですが、とても感動しました。
長渕さんの歌とパフォーマンスには、凄いアーティストだと、ただただ驚くばかりで御座いました。
そして遅くなりましたが、みなさんのメッセ有り難う御座いました。
これからもますます頑張りたいと、素晴らしいライブや新曲をみなさんにもっとお届けしたいと、もっとクオリティー上げるためにダンススクール通おうかと、そういった気持ちになりました。
それでは、アディオス、アミーゴス。
posted by bbb at 13:10| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

レモンの思い出

思い出ライブラリーに蔵書されましたね。
いや〜楽しかったね〜。
ライブハウスでは細かく見れなかった、お客様一人一人の表情やノリ方がバッチリクッキリ見えましたね〜。
初めてのホールワンマンで不安はありましたが、それにしてもみんな楽しそうでしたね〜。
インディーのころの曲をライブで演奏するのも楽しかったし、改めて良い曲だなーと。
『東京ピラミッド』のギターリフのとこは、みなさんには悪いですがハムちゃんに届くように弾きました。
小出が考えたリフですが。
みんなの感想が聞きたいのにBBSが見れねー。
12:00PMって昼の12時だよね?
おれのムーンウォークに対する賛否両論が聞きたーい。
posted by bbb at 22:25| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ずわわ

こんばんは、湯浅です。
三日前です。
そわそわしますね。
観に来てくれる方は、今おれと同じような心持ちでしょう。
「僕らの二日間演奏」どんなLiveになるのか楽しみで仕方ないっすね。
今日もリハーサルをしまして、リハーサルにも関わらず鳥肌がたったりして。
そんな中、最近好きな清水ミチコさんのBrand-new DVD「清水ミチコのお楽しみ会”リップサービス”」をフライングゲットして鑑賞しました。
おっもしろーいですねー。
カットされてる箇所がいくつかあったり、会場の雰囲気が楽しそうというのだったりで、Live行きたいっす。
講演会ていうんですかね。
モノマネは毒があるのが良い意味でいーんですよね。
みんな言ってることですが、いまさら。
そしてPianoを弾いてる姿が格好いー、美しー、可愛いー、の三拍子で御座いますね。
「おれは特にこれが好き」って書こうと思ったんですが全編通して面白いっす。
posted by bbb at 02:14| 湯浅将平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする