2010年08月23日

モンバスッ!!(ほ)

押忍!!相変わらずドラム大好き堀之内です!!
ライブしたりセッションしたり毎日がスペシャル!!おっしゃぁー!!

100818_050303.jpg
これは新木場の次の日かなー、オールナイトでセッションして朝撮った写真!!
ドラマーはいつでもどこでも集まる動物(笑)!!
DUTTCHさんと、MAHさんと、BUNTA君と!!
ドラマーはパンツの丈も一緒なのDaッ!!・・・アレ?約一名すっげぇ短いやつがいるッ(笑)!!

そして、昨日は3年ぶりのMONSTER baSH2010出演!!
やっぱりモンバス!!楽しかったッス!!うどんも美味かった!!
昨日は午前中からうどん食って和牛バーガー食ってロックンロールしてきたZE!!
見に来てくれた皆さんありがとうございました!!モンバスまた来年も出たいなぁ〜。
昨日は、ライブ終わって他のアーティストさんのライブを楽しみ、
SMAイベントスペースに行って輪投げを楽しみ(笑)、
酒を飲み、美味い飯を食い、楽しみ過ぎた結果・・・
帰りの飛行機乗る前に一気に疲れがきてそっからほとんど記憶がありません(笑)!!
夢みたいだったなぁ。そんだけ楽しかったッス!!
そういえば、羽田着いたときにちょうどグアムに行くところだった妹と会った(笑)!!
入れ違い!!グアム行ってみたいYO!!俺も(笑)!!
100822_132451.jpg
写真はNICOの光村君とチャットのあっこちゃんと!!同世代!!
ココにSASSYもいれば「KICK IT OUT #1」のDJ陣勢揃い!!また4人でやりたいなぁ。

さぁ!!今月Zepp Sendaiもラグーナビーチも振り切るZE!!お楽しみに!!
岡山県川崎学園、香川県香川大学医学部の学園祭への出演も決定!!
詳しくは公式サイトでチェックして下さい!!

今日はこれから「CYPRESS GIRLS」&「DETECTIVE BOYS」のマスタリング行ってきます!!
レコーディング、本当の本当の最終段階!!出来上がりが楽しみ!!

ではでは、今日も一日頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)
posted by bbb at 10:27| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

新木場サンセット!!(ほ)

最近、寝起きがイイ&朝ちゃんと腹が減る堀之内です!!押忍!!
・・・ただ、それだけ寝起きがよくても暑いことは暑い(笑)!!
昨日今日の暑さは特にヤバかった気がします!!う〜汗かきの俺には苦しいZE!!
でも、一応オレは自称「音楽業界一の夏男」こんなことでヘバってられないッス!!
100816_163318.jpg
関根嬢と一緒にアイス食って回復!!ガリガリ君の美味しさは神!!

夏男と言えば、G1 CLIMAX XX!!記念すべきG120周年の今年!!
先日もちょこっとブログに書きましたが、大会パンフで優勝予想をさせていただきました!!
決勝は見に行けなかったんですが14日の両国大会をFUNKISTのJOTARO君と見てきましたYO!!
145432354.jpg
やはりプロレスは熱いNE!!そして、プロレス好きも熱い(笑)!!
試合からパワーをもらえたし、JOTARO君とも仲良くなれたし素敵な一日でした!!
ちなみに、優勝予想ははずしてしまいましたが、大好きな棚橋選手は大健闘だったと思います!!
毎回最高の試合をありがとうございます!!
オレも同じ気持ち、毎回最高のライブを心がけて演奏してますYO!!リスペクト!!

今日はそんなリスペクトしているバンド、スピッツの「新木場サンセット」に呼んでいただいて、
新木場コーストでライブでした!!かーなーり楽しかったですし、
出演者知っている人が多くてテンションもかーなーり上がりました!!
先輩達から沢山学びつつ、自分たちのライブを思いっきりやってきましたYO!!
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!
そして、スピッツの皆さん本当にありがとうございました!!
ロビンソンをコピーしてた頃の俺が聞くとビックリ仰天な話だろうなぁ(笑)。
100816_191321.jpg
↑気合入れ過ぎて髪のセットにも10分かかった(笑)↑
100816_165528.jpg
↑カジヒデキさんのバンドでナリさんも来てたんで写メ!!↑
ナリさんとは先日THE LAST UPPERで一緒にライブやりましたー!!ジョジョ好きなの(笑)。

そして!!『ART-SCHOOL 10th Anniversary tour「Anesthesia」』
初日9/17(金)千葉LOOK公演へのGUEST出演決定!!今から楽しみッ!!

ベボベLOCKS!も更新!!チェックよろしくッスー!!
http://www.tfm.co.jp/lock/bbb/index.html

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)
posted by bbb at 01:05| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

クライマックス!!(ほ)

押忍!!堀之内です!!
ROCK IN JAPAN FES.2010初日LAKE STAGE一発目やってきましたー!!
スーパー暑くて熱くてとんでもなくテンション上がって楽しくライブ出来ましたYO!!
俺は今日も最初からクライマックスだったZE!!
遊びに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました!!愛してます!!
今日は出番が早かったのでライブ後は他のアーティストさんのライブ見まくり!!
勉強&エンジョイ!!たまらなかったッス!!
楽屋でもいつもの面々や久々の方など、色んな人と会うことが出来てよかったです!!
__.jpg
TOTALFATのbunta君、RADWIMPSのさとし、ONE OK ROCKのTomoya君と!!
やはりドラマーは集まるのであ〜る(笑)!!不思議なイキモノなのであ〜る(笑)!!
ワンオクゆっくりライブ見たかったなぁ!!次こそ!!ラッドはライブ見るの久々で楽しかった!!
100806_1646_01.jpg
コチラは阿部真央さんと、ドラマーのひぐちしょうこさんと、bunta君と(笑)!!
阿部さんとは最近イベントなどでちょくちょく一緒になるんですけど、
ステージすげぇ格好良くて、楽屋とかではキュートで、本当に素敵な女性だなぁと思います!!
また是非一緒にライブやりたいですNE!!
しょうこさんとは最近知り合ったばかりなのにもうかなりな仲良し(笑)!!
ドラムものすげーカッコイイです!!勉強させてもらってMAX!!
フェスってこういうアーティスト同士の交流も出来るから嬉しいです!!
もちろん見に来てくれる皆さんあってのこういう場ですけどNE!!感謝感謝です!!
あ!!今年は本当に暑いので、これからフェス行くって皆さんは熱中症対策などシッカリして
水分補給はマメにしてくださいNE!!くれぐれも無理せず楽しんで下さいNE!!
いやー今日も充実した一日でございました!!ありがとうございましたー!!

【お知らせ】
本日から始まりました新日本プロレス夏の祭典『G1 CLIMAX XX』
20回目の記念大会になる今大会のパンフレットでわたくし堀之内大介、
優勝予想させてもらってます!!Okaaaay!!!!!
だいたい、俺が誰を予想してるかを皆さんは予想できると思いますが・・・(笑)
是非チェックよろしくお願いしま〜す!!

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)
posted by bbb at 01:00| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

にゅうこん!!(ほ)

IMG_0042.jpg
押忍!!堀之内です!!押忍です!!オスです!!♂です!!
我が家にカナブンがやってくる季節がきました!!本格的に夏です!!
今夏こそやつらと俺の対決に終止符を!!絶対に家に入ってこないように対策練るZE!!
・・・嫌いだけど、殺しはしないYO!!家にいたら外に逃がしてやるんDa!!
「もう入ってくるなYO!!プライバシーの侵害Da-YO!!」って言い聞かせて(笑)。

さて、9月29日発売のアルバムのタイトルが発表になりました!!その名も・・・
「CYPRESS GIRLS」と「DETECTIVE BOYS」!!デデーンッ(←効果音)!!
今日もそのレコーディング!!唄録りでございます!!完成間近でございます!!
かーなーり面白いことやってます!!早く聴いて欲
俺もドラムも調子良いですしNE(笑)!!うんうん。いつものことだけど音もこだわってMAX!!
楽しみに待ってて下さいませ!!プロジェクト動画もまめにチェックよろしくッス!!

そうッ!!ツアーも決まったではないかぁー!!うほーッ!!各地で熱いライブするZEー!!

100524_195440.png
写真は俺の闘魂三銃士!!相変わらずカッコイイNE(自己満足 笑)!!
一打入魂をモットーに叩いてますYO!!
・・・ん?ってことは入魂三銃士かッ!?いや、乳魂三銃士かッ!!??
・・・ぐふぁ!!これじゃただのオッパイ星人になってしまう。
NEW乳魂三銃士にすれば新しいオッパイ星人になれるけどNE!!うほーッ!!
・・・はい。おしまい。俺おしまい。

あ!!赤ラディックの名前、twitterで提案してもらった中から・・・
「テラ」を選ばさせてもらいました!!
最近ではハードディスクも2TB(テラバイト)とかに進化していってるし、
俺の進化もとまらねぇ〜!!(←棚橋選手的な感じで言ってみました!!)という意味も込めて。
あと先日営業終了してしまいましたが、長年使ってたスタジオの名前もテラ(TERRA)だったし!!
コレにしました!!考えてくれた皆さんありがとうございました!!
名前がつくとやっぱり愛着わくZE!!「キキ」「ベラ」「テラ」これからもヨロシク!!
ちなみに、このドラムを譲ってくれた人であり、ドラムテックでもあり、
俺の師匠であるドラマー今村公治先生が考えてくれた名前は「ラディ子」でした(笑)!!
夜中にメールでタイトル「命名」本文「ラディ子」と送られてきました!!
師匠!!せっかく考えてくれたのにスイマセン(笑)!!

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
明後日27日はB-DASH企画SERVICE 4!!スーパー楽しみ!!
野菜食ってロックンロール!!!!
アディ♂!!

(ほ)

posted by bbb at 23:24| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

やってみYO!!(肉Z肉)

IMG_0005.JPG
押忍!!オラ堀之内です!!
最近、師匠から譲り受けたドラムセットをリハーサルで使ってます!!
カノウプスメイプルキット(キキちゃん)、野音でも使ってたdwのキット(ベラちゃん)
この2つとはまた一味違いスーパー深みのある音!!
90年代のラディックで、シェルがとにかく厚い!!何プライあるんだろう?
あとなんといっても、12タムと16フロアの長さ(深さ)が尋常じゃないです(笑)!!
もしかしたら、今月来月あたりのライブで登場することがあるかもしれないんで、
是非楽しみにしててください!!ライブで使ったらどんな音を出してくれるのか凄い楽しみです!!
・・・ってか、このセットにも名前つけるべきかな(笑)!!
3つのドラムセット、キキ、ベラ、○○!!みたいな。
あ!!3人のロト、アルス・ジャガン(アラン)・アステアみたいでカッコイイYO-NE!!
あ!!闘魂三銃士 蝶野・武藤・橋本みたいでカッコイイYO-NE!!
あ!!ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ!!
・・・テンション上がってきた!!こりゃあ名前つけるべきだな(笑)。
なんかまた良い名前あったらツイッターで教えて下さい(笑)!!

IMG_0006.JPG
最近はもっぱらスタジオで新曲を作ってるんですけど、
ここ2、3日でスティック3セット折って、この写真のハイハット割って、
この写真のスネアヘッド破きました。どんだけ気合が入ってるんでしょうかワタクシ(笑)。
でも、コレが無駄な力だとしたらもっとリラックスして叩かないとなッ(笑)!!
よしッ!!これから風呂に入りながら検証してみYO!!そして風呂上がりはカルピスで決まり!!


新曲「クチビル・ディテクティヴ(+acco+呂布)」7月21日よりiTunes&着うたで配信開始!!
そして、2枚同時リリースのニューアルバムが9月29日リリース決定です!!シクヨロ!!

11月6日(土)にさいたまスーパーアリーナにて開催される、
所属レコード会社であるEMI Music Japan設立50周年記念イベント「EMI ROCKS」出演します!!
その他この夏のライブ情報なども公式サイトでチェックしくよろ!!

W杯も終わっちゃいましたNE。スペイン優勝予想してたので、当てたのは嬉しかった!!
日本代表の試合も本当に感動しました!!4年後が楽しみです!!

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(肉Z肉)

【おまけ】
IMG_0003.JPG
最近ちょっとナスみたいになってきたマネージャOKB
「オランダのデヨングのファウルちょうヤベー。」
IMG_00041.JPG
最近釜飯屋さんに携帯を忘れてきたマネージャライオン丸
「この服高円寺の古着屋で3000円でした!!・・・すいやせん」
posted by bbb at 01:07| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

夏に向けて!!(ほ)

IMG_0090.JPG
押忍!!堀之内です!!皆さん暑さにやられてませんか??
俺は暑いの苦手なので毎日バテバテです(笑)。。。やられてます(笑)。。。駄目駄目!!
今年はフェスに沢山出るんで、今からガッツリ体力作りしておきたいと思いMAX!!
バテバテダメダメ!!シャキシャキハキハキ!!覇気覇気!!

9月に同時発売する2タイトルのレコーディングも大詰め!!
明日からまたバンドでスタジオに入って完成に向けてフルパワーで頑張りMAX!!
昨日のサッカー日本代表の試合を見て力をもらったのでNE!!気合入るZE!!
本当に大切なものを教えてもらった気がします!!
ホールツアーを終えて見えてきたものも沢山あるのし、
日々精進の姿勢を絶対に崩さずにまずはこの夏!!とことんやってやるッ!!
さぁ、振り切るZE!!!!!

このタイミングでドラムのセッティングとかもまた色々試行錯誤したいと思ってます!!
次、皆さんの前に出るときは野音のときとはまたちょっと変わってるかもしんないんで、
そういうところも是非楽しみにしててもらいたいな!!なんて思います!!
あ、興味があったらでいいんで(笑)!!
でも、そういう細かいところまで気付いてくれる人がいると俺結構嬉しいんですYO(笑)!!

そして!!
11月19日の新木場STUDIO COAST公演のオフィシャル先行受付も始まってます!!
抽選エントリーは2010.7.5(月) 23:00まで!!
Base Ball Bearオフィシャルサイト→http://baseballbear.com/
6/19、20の野音にて先行リリースした、
Base Ball Bear"ケータイきせかえ"が本日6/30〜配信スタート!!
上記のアドレスに携帯からアクセスしてダウンロードして下さい!!
kimino-meの着うたやジャケ待受もヨロシクッスー!!

明日から7月突入!!!!
7月からTFM毎週月曜 21:25〜21:50『RADIO DRAGON内コーナー「Doors」』
Base Ball Bearが3ヶ月担当します!!コチラもチェックヨロシクッス!!
初回放送は7月5日(月)です!!!
よーし!!この夏も精一杯頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)


PRODUCT:1 クチビル・ディテクティヴ


PRODUCT:2 kimino-me
posted by bbb at 15:26| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

お知らせ!!!(ほ)

kimino-me (+ ICHIRO YAMAGUCHI from SAKANACTION)
本日6月23日(水)よりi Tunes、着うた(レコチョクなど)にて配信開始!!
チェックよろしくお願いしまーす!!
iTunesでのダウンロードはコチラ!!
オフィシャル携帯サイトではジャケの待受画面などもダウンロードできます!!
http://baseballbear.com/
に携帯からアクセスしてください!!

みんなのメッセ9」に感想などもヨロシクっす!!


本編 PRODUCT:2 kimino-me

そしてコチラも今日発売!!
iLL「∀(ターンエー)」には「歌ってるんだBaby」で参加させてもらってます!!

(ほ)
posted by bbb at 02:21| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

カラダが痛い!!(ほ)

IMG_0091.JPG
押忍!!堀之内です!!
ドラゴンボールで強敵との戦いを終えた後の悟空状態になってます!!
やりきりましたYO!!日比谷野音2Days!!
『TOUR;HALL IN MY LIFE.』全公演無事に終えることが出来ました!!
各会場遊びに来てくれた皆様に心から感謝!!沢山の愛をありがとうございました!!
11月19日(金)の新木場Studio Coastも今から楽しみでございます!!
昨日のライブ終わった後のUSTも楽しかったなー!!笑いまくった!!
サカナクションの江島君と俺のドラマーズは・・・
ひのきの棒と布の服だけを装備してラスボスに挑んだようなトークになりましたが(笑)!!
普段あまりしゃべってないような話を沢山できてよかったです!!
またこういうの出来たらいいな!!
あ!!そうそう!!『みんなのメッセ9』もはじまってるんで、
ライブの感想などコチラにじゃんじゃん書きまくっちゃって下さい!!
1時間に一回!!いや、30分に一回!!いやいや15分に一回はチェックしますんで!!
・・・言い過ぎたか?

そしてそして!!今回の二日間で新曲もやらせてもらいまして、
そのうちの一曲サカナクションの山口君とのコラボ「kimino-me」の配信が早速決定!!
i Tunes、着うた(レコチョクなど)6月23日(水)から配信です!!
皆さん、ダウンロードしまくってくださいNE!!
9月には2タイトル同時発売も決定!!詳細はおってー!!
100620_210549.jpg
「ダウンロードの方、ひとつよろしくおねがいいたします」スッ(おじぎ)。
野音二日間来てくれた人なら一番わかると思うんですが・・・
19日はジャパンカラーのブルー!!昨日は情熱の赤!!打ち上げは黒!!
俺はずっとウッドペッカーでした(笑)!!どんだけ好きなんDa-YO!!と。
コレ、もともとはjackass好きの俺が、ジョニーやバムの着てた服が
欲しくて欲しくて探してプライベート用に買ったものなんですけど、
ベボベLOCKS!でウッドペッカーの話がちょっとウケてから、
「あ!!アレ使えるかも!!」なんて思ってステージでも着るようになりました(笑)!!
ひどいでしょ俺!!次のライブからは違うのでいこうかな!!・・・わかんないけど。
ちなみに、この3着は下北沢のCRIMEってお店で買いました!!気になった人は是非(笑)!!

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!


本編 PRODUCT:1 クチビル・ディテクティヴ


本編 PRODUCT:2 kimino-me

檸檬タージュやドキュメント本でもおなじみ!!
Talking Rock!吉川編集長は「生き様T」で野音に来てくれました!!
100620_145130.jpg
毎回スタッフTも俺プロデュースでやらしてもらってるんですけど、
コレは武道館のときに作ったものでうちのシロちゃんがモチーフ!!お気に入りです!!
吉川さんがコレ着て楽屋にきたときに嬉しくなって写メ撮らしてもらいました(笑)!!
posted by bbb at 22:20| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

もりもりきんにくん(ほ)

116417229.jpg
いよいよ明後日!!日付が変わって明日か!!19日と20日は・・・
『TOUR;HALL IN MY LIFE.日比谷ノンフィクションpt.2』でございます!!
精神と時の部屋(もといリハーサルスタジオ)での修行(練習)を終え、
あとは本番を待つのみ!!!!仙豆のおかげで今回は全力で修行出来ました!!
これならスーパーサイヤ人の状態をたもったまま最高のテンションでステージに立てMAX!!
今日はゆっくり寝て明日は針やったりして体を完璧にして・・・
19日20日の本番のステージでスーパーサイヤ人3になりたいと思います!!
見に来てくれる皆さんに宇宙一熱いプレイをお届け出来るように頑張るZE!!
19日はサッカー日本代表もやってくれるはずだし!!・・・俺もやれる!!
20日はサカナクションも出演してくれるし!!・・・刺激がはんぱねぇ!!
うぉぉぉオラワクワクすっぞ!!楽しみにしてて下さいNE!!
2日間来た人は楽しみも倍増Da-ZE!!

あ、そうそう!!日比谷野音限定グッズの販売も決まりました!!
「日比谷ノンフィクションpt.2 バスタオル」3000円(モデルはユアサーマン氏)
buth2.jpg
サイズもインパクトも大!!!!
そして19日から夏だけ販売するグッズ!!!!
コレは俺プロデュース!!はっはっはー!!!!
「堀之内プロデュース 夏だけネックストラップ」800円(モデルはユアサーマン氏)
neck2.jpg
フェスとかではもちろん遠足とかなんか色んなとこで使えると思って作りました!!
是非ZE-Hiチェックしてみて下さい!!
ちなみに、フックとペットボトルホルダー、携帯アジャスターの3つが付いてます!!

19日のライブ終了後、21時からはみんなのメッセもはじまります!!
オフィシャルBBS 第9回みんなのメッセ
6/19(土) 21:00 〜 6/30(水) 24:00
書き込みしまくってくださいNEー!!俺への駄目だしはなしNEー(笑)!!

B-DASH presents "SERVICE 4" 〜ALL TIME BEST〜激爆笑!対ダンが載ってる
『DI:GA 6月号(フリーペーパー)』
10月17日に渋谷で開催されるライブ・イベント“BEST HIT SMA”の連載企画の
第一回目座談会が載ってる『WHAT’s IN? 7月号』
両方ともわたくし出てますのでコチラのチェックもよろしくッス!!

よーしッ!!寝る!!
ではでは明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)
posted by bbb at 01:53| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ゲストが決まったYO!!(ほ)

押忍!!オラ堀之内です!!
twitterはじめましたYO!!でも、もちろんブログは続けMAX!!
ブログ歴は長いッス!!わりと!!多分!!
堀之内ロック日記の最初の記事からどのくらい経ったのかな?
あとで調べてみよ〜っと!!

今日は撮影〜終了後TD!!
今日は3曲TDしたんですが、全体の仕上がりはもちろんなんですけど、
全曲ドラムの音の仕上がりに大興奮!!すげーイイです!!
・・・まだ言えるのはそれだけ(笑)!!楽しみにしてて下さい!!

そして、ベボベLOCKS!が地上波最終回をむかえました!!
いったんWEBに戻ります!!・・・まぁまた戻ってくる気まんまんだけどさ(笑)。
最終回、聴いてくれた皆さんありがとうございましたー!!
最後の最後で「城之内」のおいしいメッセージには感謝してます!!ありとぅーす!!
それを台無しにした自分のギャグ「通天閣」他。最後までヒドくてスイマセン(笑)。
ナルシス国王も皆さんにヨロシク言ってました!!「ゼアッ!!」と。
次回からWEBフルパワーで頑張るZE!!

ベボベLOCKS!でも発表ありましたが・・・
『TOUR;HALL IN MY LIFE.日比谷ノンフィクションpt.2』
二日目6月20日(日)公演のゲストはサカナクションです!!
アノ仲良しのサカナクションです!!今から楽しみッス!!
19日のワンマンと20日。両日どんなセットになるのかなぁ〜。
リハで色々固めていきたいと思いMAX!!へっへっへ!!
その日にはその日の特別な楽しさがあるライブになると思いMAX!!乞うご期待!!

そそそして!!
20日のライブ後、都内某所にてBaseBallBear、サカナクション、
雑誌「Talking Rock!」編集長:吉川さんによる、
「日比谷“打ち上げ”ノンフィクション」と銘打った「座談会」も開催決定(笑)!!
当日USTREAMで生中継されますYO!!
日程:6月20日 (日)
時間:22時30分(予定)〜 ※約1時間予定
(※状況、環境によって、時間が若干前後する可能性がありますが、ご了承下さい。)
詳細は後日公式サイトにて発表!!

あ〜昨日の中田英寿と本田圭佑の対談は面白かったなぁ〜!!
W杯の度・・・ってか、代表戦がある度に言っていますが、
堀之内大介はサッカー日本代表応援してMAX!!本当に頑張っていただきたい!!
ちなみに、俺はMF遠藤選手のファンです!!

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)

IMG_0069.JPG
公式携帯サイトの「シロクロック日記R」も更新されました!!
携帯サイト登録されてる方はチェックよろしくッス!!

posted by bbb at 02:44| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

Base Ball Bear NEW PROJECT(ほ)

Base Ball Bear NEW PROJECT 本編PRODUCT:1 クチビル・ディテクティヴ
今日から公開でございます!!チェックよろしくお願いいたします!!

あんまりドラムは映ってないけど、今回はウルトラコンパクトなセットで叩いてます!!
こんな感じ〜!!
100524_195440.jpg
いやぁ〜ラディックかっこいいなぁ〜(自己満)。
ちなみに、このラディックは師匠の今村公治さんからゆずってもらったもの!!
いずれライブでも使いたいと思ってます!!もうちょい研究してからだな!!

ではでは〜野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)
posted by bbb at 16:25| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

精神と時の部屋(ほ)

6月に突入しましたNE!!あっというまに6月って感じでございます!!
どうも堀之内です!!
最近はブログやツイッターでも書いてる通り、レコーディングな毎日!!
合間合間でメンバーそれぞれ取材やらなんやらが入ってる、そんな毎日です!!
今月からその活動の内容を少しずつ表に出していきますYO!!
You Tubeの動画もそろそろ本編がUPされますし、今後の動きに期待してて下さいNE!!

さて、ライブのスケジュールもドンドン決まっております!!
俺、今年は本当に色んなところに出て沢山刺激を受けて経験値UPをはかりたいと思ってるんで!!
この夏はとにかく頑張りMAX!!俺は最初からクライマックスDa-ZEッ!!!!
そして、きたる6月19・20日の日比谷野音でのライブのサブタイトルが決まりました!!
『TOUR;HALL IN MY LIFE.日比谷ノンフィクションpt.2』
うわーい!!MA-Gで楽しみDa-ZE!!やっぱ野外はテンション上がるしNE!!
この日も本気でやっちゃうYO!!「いいんだね、やっちゃって」←永田選手の名言。
雨降るなYOー!!この2日間は絶対に雨降らないでくれYOー!!
降ってもパラパラでお願いしやす!!神様!!
ライブの詳細などもろもろ公式サイトの方でチェックしてくださいませ!!!!

ライブまではスタジオという名の「精神と時の部屋」に入って修行します!!
出てきた頃には常にスーパーサイヤ人でいれるくらいのパワー。
そして、それをコントロール出来る精神力になってるはず!!!!

写真は最近手に入れたモノたち!!お気に入り!!
100602_182012.jpg
POLICEの時計、デジタルトイカメラ、トモダチコレクション
トモダチコレクションでのうちのメンバー、かーなーりそっくりに作れました!!
顔から性格から全部!!でも一番似てるのはマネージャーのOKB!!
次は誰を作ろうかなぁ〜!!ハムちゃんかな!!
IMG_0028.jpg
久々の登場のクロちゃん!!これはそのデジタルトイカメラで撮りました。
色の感じがいいっすなぁ〜!!
あ、携帯サイトのコラム更新出来ずに申し訳ないッス!!
色々あってまだ更新出来てません(と、シロクロが言ってます。笑)!!
明後日には最新記事をUP出来るようにしますので、
携帯サイト登録されてる方々はお楽しみに〜!!

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)
posted by bbb at 19:12| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

着こなし問題なし!!(ほ)

Base Ball Bearは現在もっかレコーディング中でございMAX!!
押忍!!堀之内です!!
今日は小出ビッチとユアサーマンがギターを録ってます!!
俺は別でスタジオに入っております!!頑張れー!!頑張るー!!
100520_155916.jpg

先日のブログでも書いたアニマルシリーズ(関根嬢的には動物シリーズ)
早速、今回のレコーディング中に2回かぶりました(笑)!!
まずはライオン!!
100521_030629.jpg
ちなみに、俺が着てるのは新日本プロレスとワールドワイドフェイマスのコラボT!!
そして、例のペンギンとウッドペッカー!!
100522_201507.jpg
二人とも着こなし問題なし(笑)!!
事前にコレ着てこよう!!って言ったわけでもないのに同じ日にかぶっちゃった(笑)!!
なんてこったい!!

6月23日発売のiLLさんのコラボレーションアルバム「∀(ターンエー)」に
Base Ball Bearが「歌ってるんだBaby」という曲で参加してまっす!!
チェックよろしくッスー!!!!

各地夏フェスへの出演もどんどん決まってます!!詳しくは公式サイトで!!!!

そしてそしてー!!新作動画もUPされました!!

本編突入間近!!ちなみに、流れてる音は新作の一部ッス!!

昨日は寝る前に中川翔子さんの「超貪欲☆まつりIN日本武道館」のDVDを見たんですけど、
超貪欲☆メドレーのときの中川翔子さん、ミラクル可愛いかったー!!
昨日のライブも見に行きたかったZE!!
ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)
余談。
最新号のan・anに新日本の棚橋選手や、魔裟斗さん、俳優の徳山秀典さんなど
俺の憧れの男性ばかりが載ってて昨日関根嬢に見せてもらいました!!
普段ほとんど読む機会がないけど、an・anかーなーり面白かった!!
posted by bbb at 19:44| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

あにまるTシャツ(ほ)

Tシャツを買おうと通販サイトを見てると、動物のプリントが入ったTシャツを思わず選んでしまいます。ゼブラ、エレファント、ジラフ、タイガー、ライオンなど。
最近はウッドペッカーTシャツを着てます。かなりイカス。着こなしは問題ない!!

100516_195949.jpg



名古屋市公会堂でのライブ遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございましたー!!
皆さんの熱さもものすんげぇ伝わってきました!!嬉しかったです!!Wも出来たし!!
仮面ライダーW!!エクストリーム!!
そして、今日の大阪城野音!!
FM802 & SPACE SHOWER TV present SWEET LOVE SHOWER 2010 SPRING
コチラもスーパー楽しかったです!!ありがとうございましたー!!

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)
posted by bbb at 21:05| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

明日は福岡です!!(ほ)

100428_223400.jpg
押忍!!ゲーム大好き堀之内です!!
結局「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」買っちゃった堀之内です!!
スライムナイト系のモンスターが好きッス!!

棚橋選手メキシコ遠征に行きましたNE〜!!メキシコまで試合見に行きたいZE〜!!

俺は明日福岡遠征!!『TOUR;HALL IN MY LIFE.』福岡国際会議場メインホール公演!!
いつものように全力フルパワーで頑張りMAX!!さぁ、振り切るZE!!
会場に足を運んでくれる皆様、楽しみにしていて下さいませ!!
熱いライブをお届けしますZE!!GW明けの熱いライブ!!

荷物を用意してベッドの横に置いてからブログ書いてます!!いま。
更新したあとは風呂入って歯を磨いて寝るだけ!!バッチリ!!
体調&テンション&モチベーションMAXで行くZE〜福岡!!
・・・体調MAXってなんだろな。言っといてなんだろな。
明日お楽しみに!!

そして、今年も夏フェスの出演が続々と決まっております!!
詳しくは公式サイトでチェックしてください!!

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!
アディオス!!

(ほ)
100506_202056.png
不意に野菜ジュースの賞味期限を見たら来年の俺の誕生日だった。
来年は「い、い、い〜いなぁ〜」の日だ。い、い、い〜いなぁ〜
posted by bbb at 23:49| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ニュータイプ!!(ほ)

そうだ宇宙へ行こう!!めぐりあい宇宙!!ララァ!!
100430_220204.jpg
どうも!堀之内です!!まるでガンダムの世界!!
宇宙服だーッ!!なんて思ってスネアをかぶってみました!!
最初は楽しかったんですけど、徐々に「痛ッ」「いたたたたッ」
スネアの重さを頭だけで支えてるため・・・激痛がッ!!ぐふぅッ!!
しくった!!あと先考えずに行動しすぎた!!楽しさが勝った!!どむぅッ!!
やり終えたあとの・・・後悔!!!
痛かった〜今はもう大丈夫だけど痛かった〜。
後悔先に立たず!!・・・ガンダム大地に立つ!!
テンションだけで行動するのは時にこんな危険をまねきます!!
良い子の皆さんはくれぐれも真似をしないで下さい!!俺ももうコレしません絶対。

俺はこんな感じですけれども・・・
バンド的にはスーパー真面目に仕事してます!!連日!!!

スタジオでの作業中、ライブとは違ってドラムの横にこういうものが置かれます。
俺の真面目ゾーン!!!
100427_161119.jpg
右からミキサー・レコーダー・クリック・iPod
朝からサイダー・カレーにー・コロッケ・まんぷっく
夢からさめたー・よこーにー・でかっい・たまごっち
君からもらたー・たてーにー・ながっい・たまごっち

明日も真面目にドラム叩いてきMAX!!
100426_170748.jpg
ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
・・・内容なくてもブログ更新したいときもあるYO-NE!!
今日がそういうとき!!
アディオス!!

(ほ)

最新動画UPされましたー!!チェックよろしくッス!!

Pt.2.5
posted by bbb at 01:09| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

いよ〜いよ〜!!(ほ)

うぉぉぉしッ!!!!
いよいよ明日は「TOUR;HALL IN MY LIFE.」2カ所目!!浦安市文化会館!!
Base Ball Bear結成の地・・・浦安!!凱旋です!!
うぉぉぉしッ!!!!
気合十分ドキドキワクワク!!!!全力で頑張りMAX!!!
あ、普段あまりやらないこともやるかもNE!!なにせ凱旋ですからNE!!
見に来てくれる皆さんは楽しみにしてて下さい!!!!
うぉぉぉしッ!!!!
結成当時の気持ちも思い出してやってやるZE〜!!!!
100422_224116.jpg
誰!!??
俺!!!!
結成当時の俺!!!!(堀之内大介17歳)
・・・この当時には戻れないけど、
当時のことを思い出しながらドラム叩くとまた新しい発見があるかもNE!!
うぉぉぉしッ!!!!
明日のために寝ます!!!

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)
posted by bbb at 23:09| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

嵐を呼ぶ!!!(ほ)

押忍!!
今日朝一で「クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁」を見て来た堀之内です!!
最高だった。クレヨンしんちゃんの映画は何気に全部見てる気がします!!
途中ちょっと泣いちゃったな。

さて、昨日のJ-WAVE TOKYO REAL-EYES "LIVE SUPERNOVA 50 DX
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございましたー!!
そして、MCのフジタクさんはじめスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!
50回目という記念すべき日に呼んでいただいて嬉しかったです!!
俺、フジタクさんとは飲み仲間的なところがあるんですけど(笑)、
やはりこういう現場で会うと全然違いますNE!!←仕事だから当たり前だけど!!
お互い昨日のイベントを成功させるためにスーパー熱いモードに入ってました!!
フジタクさんの全力のMC!!・・・俺も全力でライブやらせてもらいました!!
お互い飲んでるときはくだらない話しかしないのになぁ(笑)。不思議です。
本気でやってるものがあると人間こうも変わりますかって感じ(笑)!!
飲んでるときのフジタクさんもある意味熱いけど(笑)、
やっぱ音楽に生で触れてるときの彼はかーなーり熱いですNE!!
イベント、これからもずっと続けていってもらいたいです。
また是非呼んでいただきたいです!!

・・・そういえば、昨日はユアサーマンさん26歳はじめてのライブでしたNE!!
俺のあげたプレゼント(某海外ドラマDVD)は気に入ってもらえたかなぁ。
26歳はデッカい遅刻しないでNE(笑)!!おめでとうユアサーマン。

全然話が変わりますが、
先日お世話になってるジルジャン(シンバルメーカー)の担当YMT渡辺さん(ドラえもん通)
に誘ってもらって、ドラマー数人と一緒にご飯行ってきました!!お誘いありとぅーす!!
参加メンバーはカラーボトルの大川Z君とD.W.ニコルズりっちゃん、
チャットのクミコンと、ジンのてっちゃん!!
ドラマーは自然と集まる!!←コレ打ち上げでもそう。昨日もそうでした(笑)!!
不思議です。
100416_192550.jpg
不思議と言えば、そんときのZ君の傘が不思議でした。動物。

ではでは、俺は今日もこれからスタジオに旅立ちます!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)
100419_151353.jpg
小出ビッチからいただいたシロのぬいぐるみ。
上に乗ってるのはプロレス検定DS!!今日買いました!!まだやってないですけど。
プロレス仲間BACK-ONのけんちゃんと今度勝負しようって言ってます!!
posted by bbb at 16:49| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

山崎死闘編!!(ほ)

ほうれん草が一番好きな食べ物だって最近気付いた堀之内です!!
ほうれん草の入ってるシチューやカレーなんてのはもう最高!!

昨日のrockin'on PRESENTS "JAPAN CIRCUIT vol.48 WEST -山崎死闘編-"
遊びに来てくれた皆さんありがとうございましたー!!
全力でウッドペッカーで演奏させてもらいましたー!!
いつも見に来てくれてる皆さんも初めて見てくれた皆さんもありがとうございました!!
そしてー!!山崎編集長お疲れ様でしたー!!
すばらしいイベントをありがとうございました!!楽屋うっさくてスイヤセンでした(笑)。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの皆さんとは本当に本当に久しぶりの待望の対バン、
エレファントカシマシの皆さん、THE BAWDIESのみんなとも久々の対バン、
plentyの皆さんとは初対バンでした!!これからもヨロシクお願いします!!
皆さんのライブ、リハーサルから本番までじっくり見させてもらったんですけど、
すごい格好よくて刺激的で勉強になりました!!ってか、何より楽しかったです!!

打ち上げでは、エレカシのメンバーさんのテーブルにお邪魔させていただいて、
石さんのおもしろトークで終始笑ってました!!感動しました!!
100412_005843.jpg
ドラムのトミさんと!!
俺のドラムの師匠今村公治氏がエレカシのドラムテックをやってるつながりもあり、
エレカシのイベントに呼んでいただいたときもトミさんはすぐに声をかけてくれました!!
今回も会場に入るなり「堀之内くん!」って。とてつもなくいい人です!!
100412_005913.jpg
ギターの石さん、ベースの高緑さんと!!(トミさんの指が写りこんでます。笑)
石さんの出身高校が俺の出身中学校の隣だったってことが発覚!!世間は狭い!!
宮本さんとは写真撮れなかったんですけど、もちろん宮本さんもその場にいて、
「僕らも中学・高校の同級生(一人後輩だけど)で結成したバンドなんです!」
と言ったら「そうですかー!」と笑顔で接して話してくれたのが印象的でした!!
また対バンしたいです!!絶対したいです!!

アジカンの皆さんと、THE BAWDIESとは今度の日曜日
「J-WAVE TOKYO REAL-EYES "LIVE SUPERNOVA 50 DX」でも一緒です!!
テンション上がりまくりです!!THE BAWDIESとは来月の大阪でも一緒ですYOー!!
「FM802 & SPACE SHOWER TV present SWEET LOVE SHOWER 2010 SPRING」
すげーすげー!!plentyとももっと仲良くなりたいなぁ!!また対バンしたいなぁ!!
こうやってバンド同士の繋がりが濃くなっていくとイベントもより一層楽しくなります!!
見に来てくれる皆さんにも伝わると思うしNEー!!

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)
posted by bbb at 21:32| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

抱きしめた魚の小宇宙!!(ほ)

押忍!!堀之内です!!

文化放送「リッスン?」の放送聞いてくれた皆さん、どうもありがとうございます!!
メールも嬉しかったッス!!久々の一人でしたが楽しくやれました!!
パーソナリティの野沢さん!!俺の一発ギャグへのスルーは最高でした(笑)!!
日頃、メンバーから突っ込まれたり「うるせぇ」って言われてるので、
スルーは新鮮でしたYO(笑)!!また是非呼んでいただきたいです!!
100407_223457.jpg
パーソナリティの野沢香苗さんと。

さて、今日は午前中に健康診断に行って、
午後から11日の大阪ライブのリハーサルへ!!
健康診断、心配性の俺は定期的にやってます!!
何かあってからじゃ遅いですから!!身体が資本です!!
ちょっとでも気になることがあったら、すぐ病院行きます!!心配性なんで。
知ってる人もいるかもしれないですけど、
「HIGH COLOR TIMES」のリリース日に入院!!ってことがありまして。
理由は、盲腸がもう超ヤバくなって!!!!
・・・ダジャレは置いといて。リアルに盲腸がかーなーり悪化してしまい。手術。
(このとき人生で初めて大事なところにオシッコ用の管を通される)
(このとき人生で初めて大事なところの毛が半分無くなる)
入院中に俺無しでライブを2本やってもらったことがあるんですYO!!
それがすげぇ辛くて、もう2度とこんな思いしたくない!!メンバーに迷惑かけたくない!!
って気持ちから筋トレをやったり健康診断(定期検診)を受けるようになったんです。
学生時代は定期的に受診出来たからよかったけど、
今は自分の意志で行かないといけないですからNE!!
なかなか踏み出せないんですけど、今日やってこれてよかったッス!!
結果出たらちゃんと見て、真に受けて生活改善していかないとなぁ!!
あ!!疲労骨折とかも心配だったからレントゲンもとってもらったんですけど、
骨にも異常なくその上、肺がすげぇキレイって言われて、
ものすげぇテンション上がりました!!タバコは一度も吸ったことがないんでNE。
副流煙で若干やられてるんじゃないかと思ってたんですが、それもなさそうで一安心!!
おかげで今日のリハーサルはかーなーり気合入れてやることが出来ました!!
11日の大阪頑張りMAX!!

どうでもいいけど、
なんで星座には鳥類や哺乳類がいっぱいあるのに、
魚類は「魚座」って大雑把にまとめられちゃったんだろう。
「鮭座」とか「鰤座」とか「鰹座」とかあってもいい気がするけどなぁ。
ちょっと調べたら他にも「とびうお座」と「みなみのうお座」ってのがあった。
そして、もっと調べたら「うお座」と「みなみのうお座」はもともと女神様だった。
だから、マジな魚類は「とびうお座」のみ。
未知だな。どっかにないのかな「鮭座」!!
今度、星座に詳しい人教えて下さい!!何故魚類の星座が少ないのか!!
(個人的には星座になると鮭も鰹も見分けがつかない!!ってのが理由な気がします。)

ではでは、明日も頑張っていきまっしょい!!
野菜食ってロックンロール!!
アディオス!!

(ほ)

100409_221315.jpg
うちのポニョ。
posted by bbb at 22:16| 堀之内大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

